※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
ココロ・悩み

保護猫が騒がしくて寝られない。去勢手術を考えている。ノラ猫が玄関に住み着いている。気になって毎日見ている。

保護猫1歳9ヶ月♂がいます。1ヶ月半から飼ってます。
昨夜からずっと鳴いていて、ダッシュで走りまくり、うるさいです。娘も私も寝てるとこを暴れまくります。
近々、ノルウェージャン猫の予防接種があるので、保護猫は去勢手術を考えてます。
あうーん、にゃおーとずっと喋ってます。
もっと遊んでほしいから鳴いてるのでしょうか?
甘えん坊で人懐っこいオスです。

先週日曜日の夜から、ノラが玄関付近に住みついていて、
推定2〜3歳くらい。真っ黒なのでオスかメスかも不明。2年前も1年前もお家にきてました。
餌待ちで毎日同じ時間に滞在し、食べたらどこかにいきます。朝昼は来ません。
気になるようで毎日窓越しで見てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

去勢をすれば少し落ち着く気もしますし、昼間にしっかり遊んであげたら疲れて寝ないかなー?🤔って感じです。
若いしどうしても夜行性なので夜に活動的になりますよね😅
うちの子も夜中に泣き叫ぶ事が毎晩のようにありましたが遊んであげたら納得してました。

• ちびまる

ちびまる

遊びが足りないんですね💦
    いっぱい遊んでるなぁと思ったら、長男がチュールの蓋を開けっぱなしにしてたせいで、
    チュール 3本盗み食いされてました。お腹いっぱいになったのか静かに寝てしまいました。

• 6月20日