※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠32週で、旦那がコロナ陽性。息子も陽性で、私は陰性。不安で、家族を隔離できず普通に過ごすことに。早産の心配あり。

妊娠32週なのですが、2日前に旦那が発熱しコロナ陽性…
私と息子は簡易検査で陰性だったので、旦那は隔離し家中除菌しました。
しかし、先程息子が発熱し簡易検査で陽性でした💦
私は何も症状がなく簡易検査でもまだ陰性です。
とりあえず旦那の隔離は解除して息子の看病を手伝ってもらうことにしたのですが、この状況で私がうつっていない訳ないですよね😭
妊娠後期 コロナで検索しまくってますが早産というワードがあってとても不安です…
ただ息子と旦那を隔離するのは難しく普通に過ごすしかないので遅かれ早かれ私も陽性になると思います😭

コメント

ママリ

知り合いに、出産予定日の1ヶ月前に家族(パパ、ママ、子供二人)でコロナになった方います!
ママさんの味覚症状が2週間くらい続いたくらいで、赤ちゃんも予定日までお腹にいて、そのまま元気に過ごされてますよ☺️👶
そういう方もいますので、あまりストレスにならない様に過ごされてくださいね😭🙏
絶対大丈夫とは誰にも言えませんが、色々調べ過ぎず、何か異変があれば、すぐ動ける様にしとくくらいで大丈夫と思います🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    発熱もないのでうつっているのか分かりませんが胎動はいつも通り激しいので気にしすぎないようにします😭

• 6月20日
あじある🍑

次男の時、妊娠8ヶ月後半でコロナにかかりましたが普通に39週までお腹に居座ってました😂
で、今回は3週間前に旦那1人だけコロナに罹り5日間看病しましたが移りませんでした😂💭
家の除菌もしてないし普通に部屋出入りしてたけど何事もなく終わった感じです😅
気にしすぎも身体とメンタルに良くないので程々に🥲移らないに越したことはないですが、息子さんお大事にしてください🥲

• ママリ

ママリ

無事に出産されたとの事で少し安心しました😭
    息子はまだ熱が下がりませんが元気はあるのでそれだけは救いです🥲

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🌞私も妊娠後期ですが、うちも今夫が絶賛コロナ中です😣早産とか帝応接間だとか…不安ですよね😭
自宅での抗原検査が2回陰性だったので夫が自室からフラフラ出てきたりしてましたし、喉が少しイガイガする段階でマスクなしで接触してました😮‍💨私もいつ感染してもおかしくないです🥺
お子さんの看病もありますし大変だと思いますが、換気、手洗い、アルコールでお互い頑張りましょう🥺🥺

• ママリ

ママリ

同じ状況の方がいて心強いです😂
    息子の看病があるのでもう感染対策は諦めて陽性でも悪化しないように願っていましたが、ここに来て倦怠感等の症状が出始めました💦
    旦那は大分回復したので私は少し休もうと思います💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!それは辛いですね😭
    でも旦那さんとバトンタッチできそうでよかったです😣
    妊婦ってだけで息苦しかったり眠れなかったりあると思いますが少しでも軽くすみますように…😭😭🙏✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

帝王切開ですすみません😂

はるり

今現在38週目前の臨月ですが、
コロナ陽性3日目です😭
旦那が最初に発症して、隔離はしてましたが3日目に上の子と私が発熱で往診にきてもらい、PCRがっつり陽性でました💦

私のところの産婦人科は一回検診飛ばすことになるけど、来週の検診までに陣痛とか破水とかなければうちで産めるよ!ってことでしたのでそれまで貰った薬を飲みながら自宅安静してます🥹
ほぼずっと横になってるので張りもむしろ前より減ってきてるし赤ちゃんもドコドコ元気に動いてます✨(40度近く熱上がってた時はさすがに胎動が少し弱めでしたが🥵)
とりあえずどうにかして産めるでしょ!っていう気持ちで来週の検診まで何もないよう祈ってはいます😂
考えすぎると良くない方へいってしまいそうなので、大変だとは思いますが頑張りましょう🥹

• ママリ

ママリ

私も今夜からついに発熱してしまいました🤒💦
    もう仕方ないと思って早くおさまる事を祈ります🙏
    はるりさんもお大事にしてください😭

• 6月21日
  • はるり

はるり

わわわ💦家族が感染しちゃうと正直うつらないの無理ですよね‥😅お腹もしんどいだろうし、お子さんの面倒もあるとは思いますが無理なさらずに‥!我が家も動けないのでエンドレスでアンパンマン見せてます🤷‍♀️笑
    お薬貰えるなら飲んじゃってお互い早く治しましょう😭

• 6月22日
あいかな

明日で34週になりますが、今年の年末年始(妊娠初期)に夫婦でコロナに罹患して、発熱からの咳が長引いてホントに地獄でしたが、経過は順調です🤰
(ワクチンは去年8月までに三回接種)
そして、今週の火曜日に娘が
コロナに罹患しました😵そのときに年末年始に私と主人は罹ったこと伝えたら、抗体あるだろうからと言われましたが、念のため部屋の隔離は続けています。
現状、主人も私も症状などはなく元気です!
お子さんが小さいので、完全な隔離は難しいと思います…でも、32週で仮に早まったとしても赤ちゃんの生存率も高いですし、できる限りの感染対策を行っていくしかないかもですね😭
(32週の検診時、早く産みたいな〜ってぼやいたら、先生から今生まれたら小児科入院にはなるけど、産めないことないからね〜と言われました)

• ママリ

ママリ

私は昨晩から発熱してしまい、先程簡易検査でも陽性反応が出ました💦
    幸い熱は高熱にはならず37度台~36度台をウロウロしているのでその点は良かったです😮‍💨
    息子と旦那はかなり回復したので私はゆっくり寝かせてもらってます😂

お互い無事に出産出来ますように😊🪴

• 6月22日
  • あいかな

あいかな

陽性だったんですね😭😭😭
    発熱だけだといいですが、咳が出だすと長引くみたいなので、悪化しないこと祈ります😭今回のは最初の1〜2日で熱下がったり元気になるみたいですもんね✨
    お身体ご自愛ください💕

• 6月22日