※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

手だけが浮腫むことは妊娠中にありますか?1人目の時は経験なし。最近手が浮腫むことが気になる。足が浮腫むのと同様に手が浮腫むこともあるのでしょうか?

妊娠中手(指)だけが浮腫むことってありますか??
最近たまーに浮腫んでる気がするなと思う事が増えたのですが足とかが浮腫むイメージだったので手だけ浮腫むのもあるのか気になりました💧

1人目の時は浮腫んだことなかったので..😢

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に足は浮腫まず手だけ後期に浮腫みました🤣🤣

• 🫶🏻

🫶🏻

そういうパターンもあるんですね!安心しました😂ありがとうございます!

• 6月20日
ハナ🔰

私も指だけめっちゃ浮腫みました✋

私の場合さらに朝起きると手が強ばって、グーパーを繰り返していくと強ばりが治るって感じでした🤔💭

妊娠中に先生にも相談しましたが妊婦さんでたまにある症状だから様子見で大丈夫と言われました🙋

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!!毎日ではなくほんとたまにって感じなので塩分の摂りすぎなのかな..とか色々悩んでましたがとりあえず様子見しておきます😊ありがとうございます!

• 6月20日
ゆっこ

指のむくみで指輪が外れなくなるって人も中にはいるみたいなので、指だけむくむってこともあると思いますよ。