※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びは条件が厳しく、他に選択肢がない状況でした。他の条件は譲れず、選択の余地がなかったです。

幼稚園選ぶ時色々こだわりあると思いますが、選ぶ余地ありましたか?
うちの家から通える範囲で、個人的にバス必須なのでバスあるところってだけでもう2つくらいしかないです。

こういう、絶対譲れない条件って皆さん1つ2つありません?それがあるだけでもう他残らないので、自由保育がいいな〜手作り給食がいいな〜施設が新しいところがいいな〜とか言ってる場合じゃなかった。比較したり選んだりする余地なく、もうここしかないよねって感じです。

そんな、選ぶほど幼稚園たくさんありましたか?

コメント

ままり

選ぶほどなかったです!

ちなみに絶対譲れない条件が3歳入園可能かつ給食でした。
学区内の公立幼稚園は4歳児からかつ毎日お弁当。学区内に私立はなし。
3歳児から入園したかったので、車で20分の距離の公立こども園です🥲学区外で少し遠いのは目を瞑りました。

はじめてのママリ

私も、もし園バスに乗り遅れても最悪歩いて送迎ができる所と思って探してたので3つだけでした!
でも沢山あっても悩むだけですよね笑

ママリ

私はバス通園はさせられないな…と思ったので1個しか残りませんでした🤣笑

いちご みるく

6園くらい見学しました😂東京なので、バス使う範囲ならたくさんあります🙂
でも家から1番近い徒歩圏内の幼稚園にしました!

はじめてのママリ🔰

ありすぎて、選択肢多すぎて無しのところから削っていきました😂

はじめてのママリ🔰

私は選ぶほどなかったんですが、支援センターで会うママさんはとなりの隣の市まで検討しておられて人によって全然違うなーって思いました!笑