※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁたろう
家族・旦那

夫と同じ布団で寝たいが、夫はリビングで寝ることが多く、寂しいと感じている。旦那とのスキンシップが欲しいが、子供の寝かしつけでリビングで寝ることが難しい。解決策を求めています。


1ヶ月ほど前から、元々夫婦で同じ布団に寝ていたのですが、
だいぶ寝付きが悪い旦那で、眠剤飲んでも寝付きが悪い…なのにリビングで寝るとすごく寝付きがよくて、その関係でリビングで寝るようになったのですが、私は夫婦で同じ場所で寝たいタイプなので、寂しさを我慢しているのですが…離れて寝る=スキンシップもないわけで、、我慢の限界が来てしまいました(;_;)

寝付きが良いリビングで寝るのはいいんですが、旦那はそれで快眠かもしれないけど私の情緒が不安定になってしまって、、翌日仕事のない土曜の夜だけでも同じ布団で寝れればいいのに…土曜の夜もしっかりリビングで旦那は寝てしまいます(T_T)

これは私のワガママなんですかね…。私は日々の疲労と育児の疲れを旦那とのスキンシップで回復させてるタイプなのでそれが無いとしんどいです(;_;)

私がおかしいのでしょうか。。結婚して10年迎える少し前にこの状態になったので、、約9年隣同士で寝ていたのに、ポツンとダブル布団に私一人な環境に耐えられません

私もリビングで寝られたら良いのですが、三女が5歳なのですが朝までしっかり寝てはくれないので、私が隣で寝てないと気づくと普通に泣くのでリビングでは寝れず…

何かいい方法ないでしょうか(T_T)

コメント

いちご

旦那さんに土曜日の夜だけでも一緒に寝てもらうのお願いするのはダメですか?
そこは100%旦那さんの好きなようにするんではなく夫婦なんですからお互いが譲って週1は一緒に寝るという話し合いをした方がいいのかなと😊