※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産で内診がトラウマ。拳を手首まで入れられて痛みに耐えられず、お迎え棒で対策を模索中。他の方は内診を避けられた経験があるか知りたい。臨月に試してみたい。

私は1人目出産で何がトラウマって内診グリグリが本当にトラウマになりました😭陣痛より出産より会陰切開より何より内診グリグリが痛すぎて、、

ちなみに40w4dで高位破水して、促進剤使って、次の日と次の次の日の朝に内診グリグリをされて41w0dで出産でした。

本当に先生の拳を手首あたりまで入れられてグリグリってよりゴリゴリされてる感じで叫びはしなかったものの、近くにいた助産師さんの腕を引きちぎってしまうくらい握ったり、マスクしてたのですが顔をしかめすぎてマスクが飛んで行ったりしました。笑
ちなみにカーテン越しで隣にいた同じ出産間近の妊婦さんも内診グリグリされてて叫びまくってて、その後の私だったのでめちゃくちゃ怖かったってこともあります。

こんなこと聞いても何にもならないし人それぞれなのは重々承知なのですが、内診グリグリって最後まで一度もされなかった方っていますよね?されたとしても少しだけとか軽くとか。何をしてそうなりましたか?😭逃れられるなら何でもやっておこうと思っています😭前回は怖くてしませんでしたが、お迎え棒もいいのかなと調べまくってます😭先生の拳をゴリゴリされるよりは、旦那のお迎え棒の方が全然ましだしなと😂まだ臨月でもないですが、臨月入ったら色々試しておきたいです!いろいろ教えてください!

コメント

病院のやり方や先生のやり方にもよりますよね

私が行ってたところの先生は、やる?って聞いてくれる先生でいつもやりません!!って答えてましたw
1人目は予定日前日に生まれ、2人目は予定日2日後に生まれました
2人目の時に予定日一週間すぎたらさすがにぐりぐりするよと言われました🤣

しかし、2人目のとき生まれる日ちょろちょろと破水みたいなのがあって、破水かわからないと病院にしたら確認のためきてくれといわれ、いったらグリグリされました、、、結局産むために女性はすごいと思いましたwww

臨月に入ったらおっぱいマッサージ、予定日一週間前ぐらいからは座る時はあぐらみたいな感じにしたら陣痛きました!!

なにぬ

グリグリは陣痛中のものではないってことですよね?!私は断れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使っても微弱陣痛だったらしくやられました😭陣痛中はみんなやられるものなんですか!?

• 6月20日
カメリア

陣痛中のやつではなく検診でってことですかね???
それでしたら私は痛いという前情報でビビってたんで先生に「するの?いつするの?」って聞いたら嫌な妊婦さんにはしないんで嫌ならしないよーと言われたので拒否しました😂笑
そのせいかは分かりませんが予定日超過で促進剤になりましたが後悔はしてません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使っても微弱陣痛だったらしくやられました😭陣痛中はみんなやられるものなんですか?😭😭

• 6月20日
  • カメリア

カメリア

私も促進剤使っても微弱陣痛で、
    子宮口確認する時のついでくらいのグリグリはあった気がします🤔
    ただ私の場合、子宮口5cm辺りから無痛に切り替えてその後帝王切開だったので子宮口5cm以降のことは分からないです😭
    すみません💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭!
    そうだったんですね🥲私は子宮口確認は助産師さんがやって、グリグリの時は先生が登場してやってくれたのですが何よりも痛くて、、
    子宮口5センチから無痛に切り替えて帝王切開って何があったんですか?😭差し支えなければ教えていただきたいです😢

• 6月20日
  • カメリア

カメリア

出産前から私が陣痛に耐えられないってなったら無痛にして下さい。と病院にお願いしてました😌
    なので陣痛中に無痛にして下さいと言ったところ子宮口5cmになったら麻酔入れましょう!とのことで5cmの時点で無痛に切り替えました!
    なんですが、破水はしてたものの微弱陣痛が続き赤ちゃんの心拍が元気ないとのことで帝王切開になりました💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    途中から無痛に切り替えることとかもできるんですね!自分が無知すぎて初めて知りました🧐
    本当出産は命懸けだし、人それぞれですね🥺教えていただきありがとうございました❣️

• 6月20日