※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
お金・保険

住民税の一括納付について、一括で払える額なので楽天payなどで支払いたいです。1〜4期の納付書をスキャンして支払えば良いですか?初歩的な質問で申し訳ありません。

住民税の一括納付について🏠

普通徴収です。昨年は育休明けで収入が少なく、一括で払えそうな額だったので楽天pay等のキャッシュレスで一括納付したいと思っています。
その場合は1〜4期の納付書を1枚ずつスキャンして支払ったら良いってことですよね??
初歩的な質問すぎてすみません😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思います★
私も本日届いたため1期分ずつ計3期分納付しました🤣

• mame

mame

よかったです!初歩的なことすぎて調べても出てこなくて😂笑
    ありがとうございます!

• 6月20日
あいすのん

全納分の紙が1枚入ってませんでしたっけ💡?

• mame

mame

入ってなかったです〜💦自治体によるんですかね🤔

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

1〜4期分で4回スキャンして支払いました😊1〜4期分がまとまって1枚で支払えるものはなかったので💦
支払いでは還元は無いのでチャージで還元があるものを選ぶと良いと思います。

• mame

mame

よかったです!やはり自治体によっては一括の分の紙もあるんですね🤔
    チャージ還元あるものですよね✊🏻ちなみに何で払いましたか??

• 6月20日