※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3カ月半の娘を育てています。北海道で外出が難しくて悩んでいます。外出は風邪やインフルエンザが心配でできません。同じような方いますか?

生後3カ月半の女の子を育ててます!
みなさんこの時期どのくらいお散歩や外出をしてますか?
私は北海道に住んでることもあり、毎日外の気温がマイナスなこともあって、ほとんど娘を外出させずに過ごしてます。

散歩をさせた方がいいとは思うのですが、外は寒すぎるし、人混みはインフルエンザが怖くて中々連れ出せません。

同じように出かけてない方いらっしゃいますかねー?

それとも風邪をひかせるのを怖がらず、外出した方が良いのでしょうか?
みなさんのお話聞かせてください!

コメント

( * ॑꒳ ॑* )

私も北海道に住んでます!
今の時期は部屋に引きこもって
家の中で遊ばせてますよ( ¨̮ )⚐⚑゙
やっぱり寒いし風邪もひかせたくないので
控えています!

  • ゆん

    ゆん

    寒いし、インフルエンザ怖いですよね💦
    家で遊ぶのもマンネリ化していて、試行錯誤中です!

    • 2月5日
夏波

札幌市に住んでいます。同じくインフル怖くてほぼ家にいます(^^;
たまーにですがイオン行ったりしますけど特別用事なければ行きません。
気温がプラスになりそうな日だけ抱っこひもして徒歩10分のコンビニにおでかけしてます(^^)めったにないです笑

  • ゆん

    ゆん

    札幌人混み怖いですよね💦家で一緒に遊ぶのも結構限界来ませんか?
    何かおすすめの遊びあれば是非教えてください♫

    • 2月5日
みーまま*

私もちょうど3ヶ月半の女の子で雪国です!
同じこと質問しようと思ってました(;´д`)

子どもの為には外の空気吸わせてあげたいな〜とは思いつつ寒いし雪降ってるし、風邪とかインフルも心配でほとんど家の中です(><)週一の買い物くらいですかね・・・

仕方ないですかね😢

  • ゆん

    ゆん

    週一の買い物すら私は連れて行けずにいます…笑 スーパーで咳払いしてるおじさんとか露骨に避けちゃいます✋笑

    • 2月5日
ゆいたんママ

北海道です!
毎日寒くて足元も悪いしつらいですよね💦
家だとなかなか寝なかったり
絵本読んだり、歌ったり、遊んだり
なんだかワンパターンで
わたしもずっと家にいるのは苦手なので
2日に1回くらいはお散歩兼買い物って感じで
外に行ってます✨

早く春が来て気軽に外に行きたいですよね😱

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりワンパターンになっちゃいますよね〜💦
    天気がよくて気温もあったかければいいのですが…買い物はスーパーとかですか?^ ^

    • 2月5日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    遊びがワンパターンで困ってます( º_º )
    なので今日新しいおもちゃ買いました笑
    買い物はスーパーです✨

    • 2月5日
カナ恋

私も北海道で日が出てる日中ぐずりがひどいときは五分くらい歩きますよ☆

  • ゆん

    ゆん

    歩くときは抱っこ紐使ってますかー?

    • 2月5日
  • カナ恋

    カナ恋

    抱っこひも使わないで歩いていますがそろそろ買おうかなと考えています。

    • 2月6日
カプリコ

同じく3ヶ月半の子居ます。
上の子が2歳で外に行きたがるので、支援センターに行っています。
インフルなど心配ですが、上の子がずっと家だとストレス溜まり、昼寝もしなかったりするので出掛けています。
たぶん上の子が居なかったら引きこもってるかも。。

早く春になってほしいですね!

同じ北海道&3ヶ月半なので勝手に親近感わいちゃいましたww

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!上の子がいると致し方ないですよね💦
    冬はやっぱり嫌ですね😅引きこもりも本当は嫌なんですが、風邪をひいて病院に連れて行くのも嫌で💦
    本当、早く春になってほしいですね!

    • 2月5日
deleted user

息子が赤ちゃんの頃は10分とかお散歩していましたよ。インフルは怖いので、建物の中には入っていません。せめてスーパーに買い物とか。
窓を開けて風を入れるだけでも違うと思いますよ。気管が丈夫になるっていいますしね。

  • ゆん

    ゆん

    気管のこと確かに気になります💦
    天気のいい日と気温が少しでも高い日を狙って頑張って外出しようと思ってます😅

    • 2月5日
ひちゃも

北海道在住です。
今の時期はしたくても
ウイルスが怖いし寒いしで
引きこもりがちです…

なので家の中で思いっきり遊んでます♡
去年の今時期(子供が3ヶ月前後の時)も
そんな感じでした。
ベビーカーも使えないし
抱っこ紐でも転びそうで怖いし…
北海道不便ですよね(´・ω・`)笑

  • ゆん

    ゆん

    本当、寒い地域は辛いですよね💦
    今の月齢で大きい病気にかかったらと思うとどうしても外出できません…笑

    家の中でどんな遊びをしてますかー?おすすめの遊びあれば是非教えてください♡

    • 2月5日