※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん、
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが夜寝てくれなくて困っています。他の子は朝までぐっすり寝ると聞いていますが、うちの子は3時間おきに起きます。そろそろ夜も一気に寝てくれるでしょうか?

生後3か月の娘がいます!
完母なんですが、みなさんのお子さんは
夜寝たら朝までぐっすりですか?
周りの子達の話を聞くと夜寝たら
朝までぐっすり寝てくれるとよく聞きます。
うちは未だに3時間とかで起きてきます^_^;
3か月なのでそろそろ夜も一気に寝てくれる
ものなのかなぁと思っていたんですが、、(>_<)

コメント

deleted user

朝まで寝るときもあれば夜中に1回起きるときあります😂

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    うちもバラバラで3時間のときもあれば5時間のときもあれば、、と定着してない感じです^_^;

    • 2月3日
harunon1185

うちは産まれてから今まで朝まで1度も目覚めずぐっすり寝た日は2回くらいしかありません!!

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    一歳のお子さんいるんですね!
    夜泣きとかある感じですかね?(^◇^;)

    • 2月3日
りんごママ

3ヶ月の頃、全然朝までぐっすり寝たことなかったですよ〜☆
今もなお夜間授乳してて朝まで一気に寝ませんよ(o_o)
睡眠は個人差激しいと思います!

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    確かにそうですよねー!
    3か月くらいで落ち着いてくるのかと思っていました(^◇^;)

    • 2月3日
シュークリーム

朝までは寝ません💦三時間おきですが夜中の授乳が少ないとおっぱいに良くないそうなので😭

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    そうなんですか(^◇^;)
    授乳しないとおっぱいも張ってしまうかもですねー!

    • 2月3日
みっきゅ

母乳だとちょくちょく起きる子が多いって聞きます(*^^*)
もし夜寝かせたかったら夜だけミルクってやり方もありだと思いますよ*\(^o^)/*

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    母乳は消化いいっていいますもんねぇ〜🤗
    ほんとに寝たい時はそうしてみます!

    • 2月3日
mio

同じです!
朝までたな必ず最低2回は起きます。
頑張っても四時間ぐらいかな?
朝まで寝る子羨ましい…

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    ほんとですよねぇ〜赤ちゃんの個人差あるとは思いますが8時間くらい寝るこもいるって聞いたりするんでほんと羨ましいです、、(笑)うちも平均的には4時間くらいです!

    • 2月3日
もー

私は、最初完母にしようと思ったら、自分が睡眠不足になったので、混合にしたら、夜中一回だけになりました♩

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    睡眠不足辛いですよね^_^;
    授乳してもすぐ寝てくれるのは救いなんですが(^◇^;)

    • 2月3日
deleted user

朝まで寝てくれた事なんて一度もないです〜😫
なんなら7ヶ月ごろから激しさ増して1時間おきです💔

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    そうなんですかー(;゜0゜)!
    辛いですねぇ^_^;
    夜泣きとかが始まりましたか?😓

    • 2月3日
いつでもMr.Children

朝の6時くらいまで起きなかったことが2,3回あったぐらいです!
あとは1,2回起きて授乳です✨

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    うちも長く寝てくれて5時間くらいですねぇ^_^;
    お昼寝とかの時間が長い気もするので気分転換にお出かけとかしたほうがいいのかなぁとも思います^_^;

    • 2月4日
くみの

うちも一度も起きないとかは一度くらいしかありません。夜泣きではないですが目を覚まして泣きます。おっぱい吸うとまた寝ます。卒乳しないと多分朝まで寝ません。

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    うちもそんな感じですねぇー😓目が覚めてぐずぐず言いだすとそれですぐ起きてしまいます(笑)^_^;
    吸ったらすぐ寝てくれるだけありがたいんですかねぇっ!

    • 2月4日