※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
子育て・グッズ

小1の子供の宿題やプールで毎日大変。小学校生活に驚きと感謝。乗り越え方を知りたい。

共働き家庭で、今年小学校1年生のお子さんがいる方、入学して2か月ちょっと経ちましたが、毎日どんな感じですか??

うちはいつも18時帰宅なんですが、保育園時代より1時間早く家を出ないといけないこと、音読や計算カードなど日々増えていく宿題、苦手なプールも始まり、ほぼ毎朝毎夕、グズグズです😇

小学校がこんなに大変だとは思ってませんでした😅
自分が小学校の時のことなんてもう覚えてないけど、膨大な量の勉強をこなしてきて今があるのかと思うと、私らすごいなと思います😂

小1ってどうやって乗り越えたらいいんでしょう?😭

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

家から学校近いから歩く距離短い分あんまり疲れていないのかもですが特に今のところ行きたくない!もなく毎日楽しく登校してます🙆‍♀️

産休入ったため、学童も1ヶ月しか行かせられずもっと行きたかった!と言われましたが😂😂😂
日に日に増える宿題、わかります!大変ですよね😂😂😂
算数の宿題はわかりやすく絵を書いたりオセロ使いながら一緒に解いたりして計算カードや音読は適当にやってます😂

宿題は金曜日でも必ず金曜日中に終わらせて土日はなるべく好きなことやらせるようにしてます😂💡
とは言っても毎週土日に旦那がいる訳ではないので難しいですが💦
1日の中でフリータイムは平日で作るようにして本人のリラックスタイムにしてます!

• ぴくりん

ぴくりん

回答ありがとうございます。
    楽しく登校できてるんですね😊

平日に18時帰宅で21時までに寝かせたいけど、本人が疲れてグズグズしてるから、なかなかフリータイム作ってあげられず💦
    タイムスケジュール難しいです💦

• 6月20日