※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を保育園に預けてパートで働いている方のお仕事や、融通の利きやすい職種について知りたいです。

お子さんを保育園に預けていてパートで働いてる方はどんなお仕事されてますか?

今子供を保育園に預けてパートをしているんですが、子供の体調不良で早退や当欠が何回かありシフトに入れてもらえない状況で、全然稼げないので退職しようか考えています💦
ちなみに今は工場で働いてます!
どんな職種が融通ききやすいか知っている方いたら、教えてください🙆‍♀️✨

コメント

harueii88

クリニックでパート勤務しています。女性が多い&子育て世代も多いため理解があり、融通もききます(子供連れてきていいよとか) !
しかしある程度人数に余裕のある所じゃないと、融通ききにくいですよね💦
前のクリニックは人手不足で、休むとうーん…って感じの雰囲気でした💦

ままりちゃん

うちは自由出勤の街路灯調査員しています。自分でシフト決めます、
それともう一つ午前中清掃のお仕事行ってます、街路灯は少ないので数時間程度です

ママリ

水道工事の会社で事務してます!
日中は社長とか男性の職人さんは工事に行ってしまうので事務所には事務員さんのみになります。
社長が事務所にいないので気が楽ですし、病欠で休んでも現場には迷惑かからないので休みやすいです✨休んだ分、事務仕事は溜まりますが😂

はじめてのママリ🔰

スーパーとかドラッグストアとか働きやすいと思います😚

子育てしてる人も多いし、
パートの人も多いので休んだりしても全然誰も気にしてないです👌

♡yume♡

テレオペを扶養内パートでしてます!
とにかく、子供が小さいうちは当欠や呼び出しに理解のある職場でないと仕事続けられないです💦
スーパーやコンビニ、小さなクリニックや病院、調剤薬局等最小限の人数でシフトを組みまわしてるようなところや1人休むと職場が回らないような職種は無理です。
自分と同じ仕事をする人が沢山いて、1人ぐらい当欠しても現場に差し支えなく理解ある職場を選んだ結果ずっとテレオペしてます。
上の子が生まれる前からしています。
妊娠出産に伴い退職し、数カ所のコールセンターを経験してますがどこも働きやすいです。