※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目が予定日より早く生まれた経験から、2人目も早く生まれる可能性があると言われました。2人目の経験について聞きたいです。

2人目妊娠中です。1人目の時が予定日2週間前に産まれてしまい(お産もスムーズでした)助産師さんがその時に2人目もっと早く産まれるだろうから気をつけてねと言われました。でも何が起こるかわからないので予定日超えるかもしれないし、、!
そこで質問なのですが1人目が予定日より前に産まれていて2人目はどんな感じだったでしょうか?参考までに聞きたいです♪

コメント

ままり

1人目は38週で生まれて、2人目も38週、3人目は何故か40週予定日ぴったりでした♡😉☺️
赤ちゃん楽しみですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産までの流れとしては(前駆陣痛、破水、おしるしなど)3人共、似たような感じでした?🤔
    楽しみですがまた陣痛を経験すると思うと怖いです😨笑

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    3人ともちょっとずつ違いました😣
    長男はバルーンを入れて促進剤、次男は高位破水から促進剤、三男は前駆陣痛はあったものののんびり予定日まで待って前日から痛み出して病院着いてスピード出産でした👶

    確かに、出産の痛みは恐怖ですね😖

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

1人目は39週1日で産まれて、
2人目は40週1日でした😊
ちなみに、
1人目は破水
2人目は出産当日朝におしるしの流れでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます🫡
    やっぱり1人目が早いからそれよりも早まるとゆう可能性はそんなにないのかな?と思いました!分娩の進みはやっぱり2人目の方のがスムーズでしたか?😹

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目予定日より早かったので2人目ドキドキしてましたが、予定日超えて「あれ?」って感じでした😂
    2人目の方がスムーズでした!
    1人目は破水してその日の午前中に入院になりましたが産まれたのは翌日の夜でした💦
    2人目は朝おしるしあってその日14:30頃産まれました!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

予定日が早まる云々よりも
スムーズさはやっぱり2人目だからこそって感じなんですかね?🤔