※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠初期に破水して気づかなくても、流産や胎児の死亡の可能性があるか、出産まで持つこともあるが障害のリスクもあるか心配です。出血が破水か判断できず不安です。

妊娠初期に破水していても気が付かなかった場合、陣痛がきて流産になる又はお腹の中で亡くなってしまうのでしょうか。
そのまま出産までもつこともあるけど、障害が残る可能性があるのでしょうか。
出血していて破水かどうか判断がつかないので心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私が15wの時に
破水??おりもの?ってときに
病院にで検査した時これが破水だったらまず助からないと言われましたよ😞😞

• みん

みん

ありがとうございます!
    そうなんですね…13週1日で出血したのですが、血が薄くて破水もしてるかも?と診断され、入院からの自宅安静中です。
    明日から安定期に入るので、3週間持っていたら破水じゃない可能性の方が高いのでしょうか…エンジェルサウンズで心拍は確認しています。
    ただ出てくる古い出血もところどころ薄いような気がして気が気でなく😭😭😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水検査しなかったんですか?😣破水だったら羊水もどんどん少なくなってくるし違うんじゃないかと思います💦
    わたしの場合内診して子宮口閉じてるし破水してなさそうやけど念の為破水検査してもらいました💦
    いまならリトマス試験紙?使ったら破水検査自分でできるみたいですよ💦

• 6月19日
  • みん

みん

すみません、下に返信してしまいました🙏💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

破水疑惑で色々したことがあるのですが、
まずリトマス紙は織物や血、尿などに反応して正確に結果が出ない場合があるので、ご自身で試しても良いと思うのですが、
反応したから絶対に破水してる!とはならないのでお気をつけください💦(私がそのパターンでした)

私の時は破水してたら感染症の可能性があるので血液検査して、3〜4日経っても数値が変わらなかったので結果破水していないという結果になり退院しました。
ご参考までに…!

• みん

みん

ありがとうございます!
    医師にも出血があるので偽陽性になるだけと言われました😢
    血液検査は、一度目にCPRが若干高い(0.5)ので抗生剤を服用し、二度目はCPRが少し下がった(0.4)、三度目で正常値になりました。白血球も少し多かったようで、入院当初から微熱が続いていました。
    入院の3週間前にコロナに罹患し、酷い咳だけずっと残っていたので、熱と血液検査の結果が何に起因しているのか分からず😭ずっとモヤモヤしています😵‍💫

• 6月19日
みん

出血が同時にあったので、検査ができないと言われました😢
pHが血液と羊水、同じ?だそうです💦
前回までの検査では大丈夫そうだったので、違うと良いのですが…😭