※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおとママ
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんのうんちが水っぽく、お腹が不快な症状が続いています。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。舌が白いのも気になります。

生後22日の赤ちゃんがいるんですが
昨日からうんちが水っぽくてお腹がぐるぐるなります
風邪をひいてしまったのか、病院に連れてったほうがいいのか心配です。

あと舌が白いんですがこれは平気なんですか?

コメント

KYOKO-M

新生児はうんちやらかいですよー😃消化機能が未熟なのでグルグルなりますね♡(´˘`๑)
問題ないんじゃないかな?
舌はミルク、母乳カスだったりで、ずーっと飲んでるのでこちらも問題ないかと。
まれにカビの場合もあるみたいですが、問題ないと思います❤️

• あおとママ

あおとママ

いつもこんなにびちゃびちゃなうんちじゃなかったのでびっくりしてしまいました。

母乳カスとかなんですね🎶
    ありがとうございます😊

あと力を入れるとすぐに顔が真っ赤になったり大泣きすると青紫ぽく顔が真っ赤になるんですが大丈夫なのかわかったら教えてもらいたいです🙇🏻‍♀️

• 2月3日
  • KYOKO-M

KYOKO-M

返事遅くなりましたm(_ _)m大泣きしたら真っ赤っかなってましたー😰青紫はごめんなさい。わからないですが、元気な証拠じゃないですかね?
    一生懸命に泣くし、まだまだ体が未熟だから体にでちゃうのかな?って思い、今に至ります😂

• 2月3日

水なら気になりますが、母乳だし柔らかいのは仕方ないかと!

舌はうちの子もいつも真っ白でした!
病院には1度も連れていったことないです!

• あおとママ

あおとママ

もう少し様子見てみます🎶

白いものなんですね🎶
    よかったです!

• 2月3日
みーちゃ★〇゜

私の息子も0ヶ月の頃、お腹がぐるぐるなったり、水っぽいうんちが出たりしてましたよ!1ヶ月健診の時に聞いたら、赤ちゃんはすぐにうんちが出る時があるから、心配ないよと言ってもらいました😊💡
舌が白いのは、母乳やミルクがついてるんだと思いますよ♪うちの息子も、白いです(*^▽^*)

• あおとママ

あおとママ

そうなんですね✨よかったです!
    とても安心しました!

あと泣いたりすると顔がすごーく真っ赤というか青紫になるんですがみーちゃさんのベビちゃんもなりますか?

• 2月3日