※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がスプーンでの食事に慣れているか不安。毎食スプーンでの食事が必要か疑問。スープやお皿が難しく、まだスプーン食べはまれ。気になる様子。

1歳2ヶ月ですが、まだご飯は親がスプーンであげています。
スプーン食べの練習は前にしていて、溢しながらも何となく出来ていました🥄
そこで、スプーン食べは毎食全品させないといけないものですかね??
スープとかは難しいし、お皿もまだ一個ずつ分かれているものなので、今はスプーン食べたまにしかやってません💦
やっぱりまずいですかね😂

コメント

ママリ

全然いいと思います😂
食べない子もいるけど、そのうちスプーン上手くなってくし😂
親が息切れしないように、ゆっくりやっていくつもりです😂

ちゃむ

うちの子はスプーン渡してもまず食べない、私がスプーンで食べさせるか自分で手づかみで食べるかじゃないと食べないのでスプーンめちゃくちゃ下手くそです💦