※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ中にぶつけてしまい、心配しています。プレイマットを敷くと安心できるか、他のお母さんは同じようなことをするのでしょうか?

注意はしてたのですが寝ている赤ちゃん抱っこして違う部屋に行く時に引き戸に頭を軽くゴンとぶつけてしまいました。
病院に行くレベルの強打はしてませんでしたが一瞬起きて軽く泣いてまた寝てしまいました。
日々子どもを落としたりぶつけたりしないように必死で生きてますがそれでも完全に防ぎきれないです🥲

たまに抱っこしたままリビングでつまづいてこけたり
赤ちゃん落としてしまったらどうしようとか考えてしまいます😭

いっそうのこと分厚いプレイマットを部屋やリビング全体に敷いてしまえば安心できるのかな?とか色々思うのですが
私がガサツで不注意だからぶつけたりしてしまうだけで
普通のお母さんは乳児期に子どもの頭をぶつけたりは一度もしないものなのでしょうか?

コメント

ママリ

そんなはずないです、多少なりともぶつけてます笑

べき

ぶつけてますよ…
新生児の時沐浴からあげてテーブルの上のバスタオルに置こうとしたら後頭部ごっちんしたとか、それこそ移動しようとして扉にごん!とか😅

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃぶつけましたし、身長が伸びてくると横抱きだと距離感わからなくて何回ぶつけたことか😅
それに親が気をつけててもお座りし始めると倒れちゃったりとかで頭ゴンって何回もして何回も泣いてました😅