※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さん、奥さんのボーナスってどう管理されてますか?うちは私、旦那の…

旦那さん、奥さんのボーナスってどう管理されてますか?

うちは私、旦那の共に家計に回ります。
そのお金で旅行行ったりして、管理としては2人でって感じです。
インスタで、ボーナスはもらった人のもの、旦那さんのボーナスが家計になってて可哀想とか、奥さんが旦那さんにボーナス一割だけ渡すのはどうかと思うとか、批判のコメントがありました。結構ボーナス=自分のものという考えの人が多いのかな〜と、びっくりしました。

皆さんのご家庭はどういう感じですか??

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
我が家は、ボーナスは、もらう額よって主人が管理するか変わりますが基本的に主人に渡してそこからもらったりしています。

  • ママリ

    ママリ

    普段から旦那さんがお金の管理されてるんですか?

    • 6月19日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    普段から管理してもらっています🎵🥳わたしは、助かりますけどね😵みんなにはドン引きしますけどね😵

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

お金の管理は全て私がしてます!
ボーナスはお互いお互い同じ額の
お小遣いを貰い、残りは家計に回してます!

  • ママリ

    ママリ

    我が家もそういう感じです☺️

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に全額家族口座に入ります(管理は私)!
お互い正社員でボーナス貰ってますが、自分のものって感覚はないです😄

  • ママリ

    ママリ

    自分のものって考える人が多いみたいなので、いろんな考えがあるんだなーと思いました🧐

    • 6月19日
とり

旦那のボーナスは家計に入ります。ボーナスはいったからといって特別小遣いになるとかもないです。

ゆき

旦那がボーナスから好きな額ひいて、残りを家の口座にいれてくれます。(35万だったら、5万自分のお小遣いにして30万家に入れる等)

私は旦那が家にいれた額と同じ額家に入れてます!

ボーナスは自分のものでもあり、家計のものでもあり半々て感じです🤣

りな

欲しいものがあればお互い勝って、残りは全部家庭の貯金です!

まったく可哀想だとは思いませんし
自分のもの!!って人っていつまで独身気分なんだろ..と思っちゃいます😅
家計管理は私です☺️

ぴ

お互い働いているので、それぞれの口座に入り、あとは放置してます。
お互い散財する方ではないので、ほぼ貯金です。

旦那は先日ボーナス入って、靴と服(2万くらい)を、ご褒美に買ってました☺️