※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R♡M*
妊活

5日に親知らずを抜く予定ですが、妊活中で麻酔を受けると周期を休む必要があるでしょうか。

質問失礼しますm(_ _)m
無知で何も考えていなかったのですが、5日に親知らずを抜く予定にしています。
虫歯ではなく、痛みもないのですが、横に倒れていることは前々から知っていて、歯列が崩れる可能性があるから、いつかは抜いた方が良いと言われていました。
でも、麻酔などしますよね…妊活している場合、何周期かお休みしなくてはならないのでしょうか?(;o;)

コメント

shiori :)

麻酔が効くのは顎や顔周りだけなので問題ないと思いますが、私の場合麻酔がなかなか効かなくて血の気がひくのが分かるくらいの痛みで、危機的状況だって防衛反応が出ました。
なので、結構な痛みを味わう事が有れば、肉体的に吉と出るか凶と出るか痛みに対して何らかの反応があるのでは、と私的には思います(。・ω・。)

• *R♡M*

*R♡M*

コメントありがとうございます!
    全身麻酔じゃなければ大丈夫ですかね(;o;)

そして、大変な思いをされたのですね( ; ; )私は一本だけ親知らずを抜いていて、下の歯でなおかつ埋まっていた歯を抜いた時は、先生がとても上手だったのであまり痛かったという覚えがないのです…結婚で引っ越ししたので違う病院に今回初めて行くので不安ですm(_ _)m

• 2月3日
elie🧸

歯科の麻酔は量少ないので妊娠中でも大丈夫、と私の先生はおっしゃってましたよ。
気になさらなくて大丈夫かと思います。
むしろ、お二人目生まれてからよりも今のタイミングの方がいいのでは?と思いますよ☺︎

• *R♡M*

*R♡M*

妊娠中でも大丈夫なのですね⁈
    やはり行った方が良いですよね( ; ; )初めて行く病院で親知らずを抜くので勇気が必要です 笑 なんとか行って来ます…コメントありがとうございます!

• 2月3日
あやさと

こんばんは!歯科衛生士の者です😃
親知らずなどの歯科治療は妊娠前の方がお勧めします😁😁
妊娠した時のほうが、つわりがあったり、診察台に横になるのがキツくて診療出来ない事があるので。

• *R♡M*

*R♡M*

コメントありがとうございます!
    歯科衛生士さんされているのですね!やはり、妊娠前の方が良いですよねm(_ _)m
    何年か前に一本だけ抜いたことがあるのですが、麻酔と、その後痛み止めとしてロキソニンを処方されたので、妊活中に飲んで大丈夫かな?と思いまして…

• 2月3日
  • あやさと

あやさと

結婚前までですけどね😅

患者さんにはどなたも女性は妊娠前の方が良いとお勧めしてます😉

麻酔とロキソニンは大丈夫だと思いますよ、歯科医院の先生に相談されてみてください😊😊

• 2月3日