※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が自分で食べたいブームで手伝うと怒り、エプロンも拒否。ワンオペで大変でしょうか。

自分で食べたい息子の事です。。。

1歳3ヶ月、息子がスプーンフォークで自分で食べたいブームで、手伝うと怒って食べません🫠
エプロン(シリコンやスタイ)拒否でつけると怒るのでつけてないのですが、服もべとべと米粒だらけになって毎回大変なことになってます🥹

フルタイムでワンオペなので、帰って夜ご飯がそんな感じでご飯の時間もですし片付けに時間がかかり、結構しんどいです🥹
上手に食べられるようになるのを待つしかないでしょうか😂

コメント

ます

私は次男がそのタイプで無理やり着るタイプのスタイ使いました。

最初は拒否。一時期素直に着るようになり、最近またちょっと嫌がられますが…
食べるの好きならそっちに集中しだすとスタイの存在忘れるので着せちゃえばそのまま食べてくれました。

泣いて申し訳ないですが無理やりでも着せちゃった方が片付けやイライラなど楽かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着せるタイプですね!!
    持ってるので明日から着せてみようと思います🥹

ワンオペで時間に追われてる中でほんとイライラするんですよね😱笑

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

息子も絶賛自分でやらせろブームです🥄!
あと、パンをスープ類に付けて食べたいブーム。笑

お皿を目の前に置かないと怒るし、うまく掬えないので、手伝おうとすると、やる気失せたー!みたいな感じでめっちゃ怒ります😭
手伝ってスプーンに乗ったやつは食べようとしません。

机とか床とかも凄いことなりますよね💦
うちは手首まで隠れるスモックタイプのエプロン着けさせてくれるので、服とかの汚れはまだマシですが🥲
顔とか髪の毛は凄いことになります🥺
スモックみたいなエプロンも拒否ですかね?着せるタイプのやつです🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンをスープにつけたら美味しいですし楽しいんでしょうね😂グルメなお子様ですね😆
    エプロンのポケットに落ちたやつを全部手で拾ってポイっとするか、めくりあげて被っていたので辞めたんですよ😭👋
    でも最近着せてなかったので明日久しぶりに着せてみます🥹
    本当髪の毛やばいのでお風呂先に入るとか絶対出来ないくらいですよね🤣

• 6月20日