※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ひたちなか市の加瀬病院で妊婦健診時に補助券を使って支払いがあるか知りたいです。また、周辺できれいで安い産婦人科を教えてください。

茨城県ひたちなか市の加瀬病院について質問です!
妊婦健診で補助券を使って毎回支払いはありましたか??
それとひたちなか市周辺できれいで安い産婦人科知ってましたら教えてほしいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

加瀬さんで先月出産しました
補助券以外の診察とお薬の処方(例えば風邪引いたから風邪薬が出たとか便秘がすごいから薬が出たなど)があれば支払いはあります
ひたちなか市お住まいでしたらマル福が使えるので月2回までは600円支払いますが3回以降は支払いはありませんでした
その他自費で払わないといけない検査やNSTもあるので払うときと払わないときとありました
私の記憶ですが、確かクラミジアの検査は自費だった気がします
NSTは36週からで、やると1000円かかります

私が聞いた話ですが、ひたちなか市内で一番安価な病院は加瀬さんらしいです
あくまで「らしい」なので色々調べて比べてみてください

分かりにくい説明だったらすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!確かに他の産科と比べると安価な感じがしますね😳
    詳しくありがとうございます!
    退院の際は何か貰えたりするのでしょうか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院のときは、お祝いにおくるみとバスタオルを頂きました
    その他サンプルやパンフレットなどが入ったもの、出産セット(スリッパ、産褥ショーツ✕1、お産パッド大✕1小✕2、帝王切開用のサポーター✕1、母乳パッド、おしりふき✕1、メリーズファーストプレミアム新生児用✕1など)がいただけます
    退院時荷物増えますのでご注意ください

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん貰えるんですね!
    とてもわかりやすく、詳しくありがとうございました🙇‍♂️

• 6月19日