※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hfam.
子育て・グッズ

母乳育児中でドグマチールを飲んだ経験のある方、効果や副作用について教えてください。抗精神薬としての情報も気になっています。

こんにちは‼️
母乳育児されてる方でドグマチールを飲んだ方いらっしゃいますか〜〜❓
母乳の出が悪くて産婦人科で処方してもらったのですが、
先生は、胃薬の副作用で母乳が出るんだよと言っていたのですが、
家に帰りネットで調べると抗精神薬でもあると書いてあったので、何だか飲むのが怖いです。
飲んだ事のある方、どんな感じでしたか母乳は増える以外に何か変わった事は無かったですかね❓

コメント

タケ子

母乳の出をよくするためにお薬が出されたなんて、初めて聞きました…

ドグマチールは飲んだことないですが、うつ病のお薬だと認識してます。
今、ほとんど胃薬としては処方されないんじゃ…
副作用が必ず出る薬ではないですが、副作用が出た時に重篤になる可能性がある薬です。
他の方法で母乳量を増やされた方が良いと思います…

• Hfam.

Hfam.

貴重なコメントありがとうございます😊
    重篤になるんですか⁉️
    やはり飲まない方が良さそうですね・・・

結構軽々しく薬出しとこうか❓って先生は言ってました(・・;)

他の方法で頑張ってみます‼️

• 2月6日