※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の離乳食でトマトが苦手。克服方法やアレルギーチェックについて相談あります。

【離乳食初期 トマト】

本日初めてトマトをあげました。茹でて薄皮と種を取ったもので味付けはしていません。双子なのですが2人とも酸味が苦手なようで、嗚咽してほとんど食べられませんでした。同じくトマトが食べられなかったお子さん、どのように克服しましたか?

また2〜3口くらいしか食べてませんが、これでアレルギーチェックになりますか?

コメント

m

最初はそんなもんです。
例えばトマトもフルーツトマトみたいなちょっと高いけど甘いものを選んだりしてみてはいかがでしょう。
徐々に慣れていきます。

りり

息子、未だに食べられません🤣
克服はしてないけど口に入れてとりあえず何もなかったのでクリアにしてます🙌🏻
なので2〜3口食べてますし、私ならクリアにします🌷

トマトはナス科なので、ナスが食べられたらアレルギーは出にくいかなと思いますよ💭

姉妹のまま

長女はお粥+トマト+ミルクで食べさせていました😊

はじめてのママリ🔰

加熱長めにすると食べやすくなる気がします!
あと、我が家は全然旬じゃない時期に離乳食始まったので、最近までかごめのトマトペーストを薄めてスープにしてあげてました!
2.3口食べてたら私はクリアにしちゃいます!

はじめてのママリ🔰

うちも同じく初期にあげたらストック分何回あげても何かに混ぜてもカハッ😵て感じだったのでそれからあげてません笑
市販のトマトペーストでスープは作ってるので、そろそろまたちゃんとしたトマトあげようかと思ってます。