※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

Netflixで観た映画に触発され、結婚したら女性が我慢することについて考えています。結婚は幸せな家庭もあるが、女性が譲ることで成り立っていると感じています。他の視点も知りたいです。

Netflixで母性っていう映画見ました。

見た方いますか?

あれを見たら、女性って結婚したら不幸になるんだなーってしみじみ思ってしまいました💦

実母が亡くなって頼る人がいなくなり旦那の家に住んでから姑にいびられ、奴隷、家政婦のように家事をする、、

なんか壮絶だなって、、

後ろ盾がいないことがこんなにも大変な人生になること、家事という名の無償家政婦🥺
なんで結婚したら、家政婦のように身の回りの世話をしないといけない、それが当たり前って思われてるんだろう。

映画は大袈裟にやってますがきっとこんな家庭いっぱいあるんだろうなって、、

結婚したら女性が我慢。

私の視点はこんな感じでしたが、他の視点もあるのでしょうか😓

結婚して、専業主婦して家庭に尽くして幸せな家庭もあるけど、やっぱりそれは女性が我慢、譲る、一歩引いてるから成り立ってるわけだと思うのですが。

コメント

見てないけど分かりますよ。そういうの昔は多分見えないだけでめちゃくちゃあったと思います。今もあると思います。でも今はSNSがありそこで知られてる部分もあると思います。そういうのが少子化にもなってるかななんて思ったり。
今は女も働くとか言われてて余計になってると思います。

はじめてのママリ🔰

それは大変そうですね。。💦
無償家政婦なんて、ひどいですね😭
私は家事も育児も分担で我慢もないですしお互いを尊重して譲り合ってるのでそんなこと思ったことないです🥲
優しい夫と結婚し、義実家ともほどよい距離感でいい付き合いができていてかわいい娘がいて仕事もあって、幸せそのものだなと日々感謝です。
夫か私、どちらか一方が我慢するなんて絶対考えられないし、将来娘にもそんな男性をパートナーに選んで欲しくないです💦

うさぎ

ルミ子の思考が全部、お母さんが喜ぶか悲しむかが基準なのが怖かったです。どう育てたらああなっちゃうんだろう…