※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが遅く寝かせるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

やっばい、やっちまいました って感じです😂
皆さんこういうときはどうしますか?

金曜に熱を出して、もう治ったとはいえ病み上がりな次女
朝もまだ起きなくていいのに私と一緒に6時に起きる
長女は夜中3時にトイレと言って起きて、しばらく「眠くないのに」とごそごそ

二人まとめて幼稚園には行ったけど案の定帰りはおつかれ、早バスで帰宅してすぐ14時に寝始め
私も夜中長女に起こされ、朝もお弁当作りで早起き、今日からパート開始で3時間立ちっぱなしの新しいことたくさん覚えて脳内パンク気味、で一緒になって17時まで寝てしまいました😇
明日も幼稚園だし生活リズムは崩さないほうがいいとは分かりつつ
でも3時間もお昼寝した3歳児と5歳児が21時までに寝ると思えません😭
あーーー、やっちまったなぁ

みなさんなら諦めていつもより遅めに寝かせますか?

コメント

ままり

お疲れ様です!
うちはそういう時いつもより遅めに寝かしつけてます💦どうせ寝ないしと思って😂

🫧

それはやっちまったぁぁですね😭
私なら一緒に寝落ち覚悟で
いつもと同じ時間に寝室にいきます!

はじめてのママリ🔰

いつも通りの就寝時間で寝かしつけはして、でも寝なかったらだよね〜くらいで心穏やかに出来る心つもりにしときます😂

はじめてのママリ🔰

私はそういう状況の時は諦めて遅らせてます🫠
寝ないですし…イライラするので🫠🫠

コスタ🛳

そういう時はとりあえず、まだ明るい時間なので30分くらい散歩連れて行きます!
ちょっとでも疲れさせるために😂
そして、いつもより1時間くらい遅めに寝室に行きます!

ママリ🔰

みなさんありがとうございます✨
ちょうど昨日は主人が泊まりの出張でいなかったので、散歩がてら晩ご飯を徒歩で食べにいき
いつもより1時間くらい遅めに負担に入って寝かせました!
寝かしつけからは割とすんなり、そんな遅すぎることもないよねくらいの時間に寝てくれました☺