※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんと遊ぶ時間にスマホを使うのは控えた方がいいですか?

一歳になったばかりのお子さんを自宅保育してる方、お家で遊んでいる時間はスマホやテレビをみずに一緒にしっかり遊んでますか??
育児のこと、それ以外も含めてついスマホをいじってしまうのですがやめた方がいいのかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然スマホ見てます🥺
しっかり遊ぶ時間は遊んでいるので後ろめたさはないですねぇ🫶🏻

子供も1人で遊ぶ力をつけてほしいし、途中で話しかけたりすると集中力を養えないのであまり話しかけないでと作業療法士さんに言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ちなみにしっかり遊ぶ時間はどれくらいとってますか?トータルでも都度の時間でも大丈夫です💦

最近我が子が一歳になったばかりなのですが、少しでも私が離れるとギャンギャン泣いて1人遊びをしてくれなくなり…常につきっきりなのでスマホを見がちです😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日でしっかり遊ぶのは1時間くらいですかね!
    あとは家事の合間に構ったり、スマホ見ながら構っています😓

子供は近くにいるだけで喜んでくれます♪
    もう少し大きくなると体を起こさないと激怒されるので、楽できる内は楽しちゃいましょ🩷

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 6月20日