※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

妊娠5ヶ月の初妊婦です。初めての育児の不安を少しでも解消すべく、チャ…

妊娠5ヶ月の初妊婦です。初めての育児の不安を少しでも解消すべく、チャイルドマインダーの資格を取得し、育児に役立てたいと考えています。先日教科書が届いたのですが、どのような勉強方をすればいいか分からず…
チャイルドマインダーの資格を習得された方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただきたいです!

コメント

まーきー

大学時代にチャイルドマインダーを取得しました。
大学時代で社会福祉士、精神保健福祉士、保育士の国家資格取得を目指しており、加えて児童福祉分野への就職を希望していたため、まずは手始めにと思い立ったのがきっかけでした。

資料に一通り目を通し、自分なりにまとめてみた気がします。もう何年も前のことなので、詳細は忘れてしまいましたが。

• はるか

はるか

様々な資格に挑戦されていてすごいです!
    提出課題の問題が多くて、果たして合格できるのか?と日々悩みながら勉強をしてます😅

• 2月6日
めろんぱん

はじめまして(*^^*)
私も今、通信でチャイルドマインダーの勉強始めたばかりです♥仲間ですね✨

まだ資格取得はしていないのでアドバイスになるか分かりませんが、私はひたすらノートに書いています。要点をまとめる感じです!
子育ての合間にしているので、なかなか進みませんが…(>_<)

お互い頑張りましょうね!

• はるか

はるか

はじめまして^ ^
    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!嬉しいです✨

要点をまとめるの大切ですね…
    結構な量あってあっぷあっぷしてます💦

子育ての合間にされてるなんて本当に尊敬です!😳
    私なんて時間の余裕があるのに1日少しだけや全くしない日とかあるので…
    気持ちを入れ替えて頑張ります😤💪

• 2月22日
  • めろんぱん

めろんぱん

結構量多いですよね…(>_<)
    いつも子ども寝てからって思ってるんですけど、一緒に寝ちゃったりとかで進まなすぎて大丈夫かなって感じです💦💦

どこの通信ですか??

• 2月23日
  • はるか

はるか

遅くなりました😭
    私はチャイルドマインダージャパンです!
    1番料金が安かったので…😅

本当に多いです…(><)
    4ヶ月で何とか終わらせたいのですが
    果たして終わるのか日々不安です💦

• 3月1日
  • めろんぱん

めろんぱん

チャイルドマインダージャパンなんですね!私はncmaです!

本当にそれですよね(>_<)もっと期間長くしてほしいくらいです💦

• 3月1日
  • はるか

はるか

とにかくテキストを見ながら提出課題をひたすら解いています💦
    この方法なら短期間で終わる予定なのですが、最終的な試験に合格できるかは不安です…😅

• 3月1日
  • めろんぱん

めろんぱん

私はまだ提出課題にすら手つけてないです(´;ω;`)
    試験も、合格率高いとはいえ不安ですよね💦

• 3月2日
  • はるか

はるか

ほんとに不安です💦
    この画像は誰かのブログをスクショしたものなんですが、いつもこれを見て励みにしてます😂

• 3月2日
  • めろんぱん

めろんぱん

これは励みになりますね✨
    私もよく現役チャイルドマインダーさんのブログ読んだりしてやる気出してます(*^^*)

• 3月4日
  • はるか

はるか

お互い頑張りましょうね!😊
    めめろんさんの合格お祈りしてます🙏

• 3月4日
  • めろんぱん

めろんぱん

頑張りましょう‼
    私もはるかさんの合格お祈りしています✨

• 3月5日