※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と子供たちとの会うタイミングについて悩んでいます。感染症リスクや子供の保育園通いを考慮して、生後2か月半でのママ会は早いでしょうか?体験談を教えてください。

ママ友3人と子供3人(みんな保育園児)と会うのは、生後何ヶ月からにしますか?

下の子が生後2か月半あたりに、ママ会をしたいなと思っています。
感染症などの観点からだとまだ早いでしょうか?
何ヶ月になろうと、人と会う限りリスクがあるのはもちろん承知ですし、上の子も保育園行ってるので、感染の確率としてはそんなに変わらないかなとも思うのですが、、

みなさんの体験談をお聞かせください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

なんやかんや行事などにも新生児前から連れていってるので1ヶ月たったらOKかなと思います👌

平成生まれ

私なら半年とか過ぎちゃうとコロコロ寝返りして大変になっちゃいそうなので早めに会っておきたいです😆

さやえんどう

3ヶ月くらいのときに育休中のママ会やりましたよー😃

ママ(31)

生後1ヶ月過ぎてたら
会うのは全然👌だと思います✨

ただもし友だちのお子さんとか
小さい子が居たりしたら
寝かしてるのも
ドキドキします😭

おブス😁

色々動き始める前にやった方が、楽だと思います🤔

みく

3ヶ月くらいの時職場の人とママ会やりましたー!

めい

生後1ヶ月ごろから会ってます!!

みー

私は予防接種して2週間経てば少しは免疫付くかな❓と思うので、3ヶ月くらいからがいいなぁーと声かけると思います☺️