※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で激怒し、落ち着くまで放置するしかない状況。どうにもならないことが多く、沸点が低いと感じることが多いです。

2歳になる息子、立ってる形の人形を座られられないってことで激怒して20分泣いてます😢
最近こんな感じで、え??沸点どこ???ってなることが多いです。
これもイヤイヤ期ですか?どうにもならないことでブチギレられ、何しても逆効果で、勝手に落ち着くまで放置するしかないです😭

コメント

ママリ

イヤイヤ期ですねー( ; ; )
うちの子もそんな感じでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先が長いですよね…いつまでだろう😭

    • 6月19日
ママリ

共感してあげても無理ですか?

立たないね、悲しいね、立てたかったね。無理なんだね。
悲しいね。
です。

抱っこして、お母さんも立てられないね。無理だね。かなしいね。

で、納得してもらえるなら良いのですが🤔

思い通りにいかなくて泣くケースも多いですが泣き続けるのは自分の気持ちに整理がつけられない状態も多いです。

おしゃべりとコミュニケーションが得意な子は親に頼ったり大人に頼ったり口に出すことで納得することも多くて聞き分けが良かったりもします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感しても、抱っこしようとしても、話しかけたら悪化するのでもう無視してます💦
    落ち着いた?と思って話しかけたらまた泣くし😅

    言葉も早い方なんですが、泣き出すと語彙力がなくなりますね…笑

    • 6月19日
あり※

イヤイヤ期ですね。風で髪の毛がなびくのが嫌で泣いてましたし、、草が邪魔だ!と怒って怒って地面転がってましたね。。今でもなります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛がなびくので泣くの面白いです😂😂!!!

    • 6月19日
  • あり※

    あり※

    うけますよね。
    ストライダー乗ってても道の石が邪魔だと激怒した事あります。とんだいちゃもんつける奴です🤣私もイライラしてない時は余裕あるんですが時間ない時とかにやられると無理でーす

    • 6月19日