※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
住まい

大手ハウスメーカーの営業がしつこくて、他社をバカにされて困っています。担当を変えるか、断る方法を教えてほしいです。

ある大手ハウスメーカーの営業が嫌で見積もりや間取りなども出してもらいましたが泣く泣くお断りしようかと思ってます。
具体的には
①何度も今月契約は無理と言っているのに今月だと割引率が高いからとかなりしつこい。
②他の大手ハウスメーカーが気になっているのですが、そこの良いと思ってるところを言うと鼻で笑いバカにする。
③何度もせかされ何度も今月は無理と言っていて沈黙になったとき、結局私はどうしたらいいんですかね?
と言われた。

もう正直顔も見たくないです。
でもそこのハウスメーカーを諦めてはいません。

みなさんならここまで話を進めて何度も打ち合わせしているけど担当変えてもらいますか?
それとももうそのハウスメーカーは諦めて断りますか?

こうゆう理由で断った時の断り方、、どう断ればいいのでしょうか、、?

コメント

ままり

私なら担当者変えてもらいます。
そのメーカーに電話して部署の所属長につないでもらってください。取次の人には担当者にはつながないでくださいと念押ししてください。
で、所属長にありのまま話してください。謝罪してもらって担当変えて貰えばいいですし、所属長も不快な人ならばそういうメーカーなんだと思って諦めましょう。

あり※

鼻で笑う所ありますよね。
違うとこで契約しますって無視しちゃいます。まだ手付け金とかは払ってないですよね?もう違う所で契約しましたって言っちゃいます。ちなみに鼻で笑った所はいち○さんです👍とにかく自慢ばかりの他のハウスメーカーけなしてばかりでした

𓆡

1番初めに一条工務店に見に行って間取りや見積もり出してもらって他のメーカーも気になると言ったら他のローコストメーカーを見に行ったらきっと安い方にいきますよと馬鹿にされたような言い方をされて後日メールで断りましたよ〜

ママリ

わたしなら支店に電話して担当変えてもらいます!
もし絶対遭遇したくなくて、他に行けそうな距離の支店があるなら支店も変更しますかね☺️
ついでにその営業の上司にもそれて嫌だったところとか報告しちゃうかもしれないです笑

はじめてのママリ🔰

こちらにも失礼します🙏
諦めてないけど、何番手ぐらいですか🤔?本命もしくは2番手ぐらいなら担当変えてもらうために動くかなと思うんですが、一候補ぐらいだったらもう縁がなかったって私なら判断しちゃいます😇