※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

熱や腰痛、吐き気がある女性が、旦那から病院行けと言われて悩んでいます。子供のことや自分の体調を考え、無理して病院に行くのは心配だと感じています。

旦那が病院行けとうるさいです、、、
今私が8度ほど熱があって腰がすごく痛いです。腰痛持ちです。下痢と吐き気があります。
こどもは2人、旦那に隙を見て一瞬だけ帰ってきてもらって幼稚園早退させて迎えに行ってもらいました。
本当にそれはよかったです。今はキッチンまで歩くのもキツイので、、、。
そこから旦那は会社へ戻りましたがラインで病院行け行けうるさいです。
子供は近所の実家に預けて、タクシーで行けば帰りは迎えに行けると思うからと。
確かに10日ほど前も胃腸風邪に家族でなっていて、腰痛もいつもよりひどいです。
旦那はネットで検索しまくりで、ガンかもしれないから早く病院!の鬼ライン、、、。
心配してくれるのは嬉しいです。
でも、この症状で無理して子供たち預けてまで行ってもじゃないですか?
私はただの胃腸風邪だと思ってるので、実母にうつしたくないし。。
みなさん自分の熱で病院いきますか?
子供の用意して、自分も着替えて、、タクシーよんで、玄関まであるくだけでもキツイのに。。。

コメント

ままり

行かないです。どうしてもいけというなら帰って来てから送ってもらいます。
高熱で歩くのもしんどい自分が2人連れて実家に移動して1人でタクシーで行くって難題ですよ。
少なくとも私は無理でしたね。旦那に運転してもらって子どもたちは園を休ませました。
結果はコロナでした😂

はじめてのママリ🔰

行きたいですが、腰痛もってなると子供預けてはさすがにしんどいですね💦

ひーちゃん

自分の実家が近いなら
親に来てもらって病院行きます
(子供の用意とうも任せちゃいます)

正直一人なら熱くらいじゃ行かないです。

でも旦那さんがそこまで行ってくれるなら行きます
何もないならないでまわりも安心だろうし
痛みがひどくちゃ育児もろくに出来ないので…🤔

ママリ

自分の熱で病院行きますよ、というか、子供産まれてからちゃんと病院行くようになりました。

市販薬よりしっかり治りますし、
早く回復しないと周りも迷惑になるな、と思うので💦

ガンは置いといて、ちゃんと診てもらったほうがいいと思いました。
ですが子供の用意や自分の用意なども夫のサポートありでの話です!!
1人で家にいる場合は次の旦那の休みまで市販薬で結局様子見です😢

ママリ

子供いるからこそ、そういう状況の時は特に行くようにしてます!

ママリ🔰

行かないというか行けないですね💦
子供の預け先もないし、病院行くほどってしんどくて動けないしで😅
私もよく「病院行け」は言われます。
心配というか、私が動けないと夫に負担が行くからだと思いますが(笑)
どうやって行けと?ってよく思ってます(笑)

ご両親に家に来て貰えないか相談されてみてはどうですか?
しんどいなら受診するのが自分の為にもなるし子供の為にもなるとは思います!

ゆいゆい

それなら旦那さんが帰ってきてほしいですね。1人で子どもの準備、自分の準備、タクシーの手配…その状態で無理ですよね。
お子さんにうつさない為にも早めの受診は必要かもしれませんが、それなら行ける状況を作って欲しいなって思います。口ばっかり言われても…ね。