※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

専業主婦で7ヶ月の赤ちゃんを育てている初めてのママです。同じような状況の専業主婦の方、1日の過ごし方を教えてください。ありがとうございます。

専業主婦で7ヶ月の赤ちゃんを育てています。1人目です。
同じくらいの赤ちゃんを育てている(いた)専業主婦の方、一日どんな風に過ごしていますか?

毎日お散歩とか児童館に行ったりしますか?
お出かけしますか?

私は家にいる日が多く、出かけたいとは思いながら、腰が重く結局今日も一日中家にいたなという日がほとんどです。

周りに知り合いもいないところに結婚後引っ越してきて、コロナ真っ只中なこともありましたが人付き合いが年々煩わしくなってるのもあり、半分引きこもりみたいにずっと過ごしてきました。

子供産まれてからも病院とか買い物とか必要なことでしか外出せず、子供にとっても自分にとっても家にばかりいるより外に出た方がいいことは分かってるんですけど、、。
最近平日に車が使えるようになり出かけられる範囲が広がったので、色々出かけたいと思っていて、みなさんは赤ちゃん連れてどんな所に出かけるのかな?と聞いてみたくなりました。

よければ回答おねがいします😊

コメント

ママリ

専業主婦で自宅保育です!

毎日午前か午後に外に出ると決めてお散歩に行ったりしてます!
支援センターにはまだ行ったことないです(わたしが人見知りで勇気が出てない)

• ままり

ままり

ありがとうございます^ ^
    2人のお子さん連れてお散歩行かれてるんですね!私も今朝ベビーカーでお散歩行ってみましたが毎日は大変だなと思ったので(汗)、たまに気分転換に行ってみようと思います♪支援センター来る人決まってそうで私も行くの緊張します💦

• 6月20日
なの

育休中です!お気持ちわかります💦私も引きこもってます。
平日はスーパーに行ったりするくらいしか外に出ません😅
たまに義母と義父が遊びに来てくれたり向こうに行ったり…
でも考え方かなと思います☺️
色々と刺激を与えてあげるのももちろんありだと思いますが、今はまだ体力が有り余る時期でもお友達を作る時期でもないですし、ママとコミュニケーションとる方が大事かななんて思ってます(半分、言い訳です🤣)
逆に土日、連れ回してお昼寝逃したりして申し訳ないなって思ったりします😅

お出かけされるなら赤ちゃんが車苦手じゃなければドライブでもカフェでもいいんじゃないでしょうか😊ママのリフレッシュに一緒にいるだけで刺激になるかなと思います!

• ままり

ままり

たしかに!と思いました!そのうち歩いたり走ったりし出したら嫌でも外に連れて行かないといけなくなりそうですしね😂なんか、私が人付き合いが得意じゃないもので、子供にはいろんな人に触れ合ったりして慣れて欲しい思いもどこかあったのですが、そんなに焦らなくてもいいのかなーと思えました。ママとずっと一緒の時間も今だけですもんね!😁
    自分が行きたいところがあれば負担ない程度に連れて行くくらいで行ってみたいと思います☺️

• 6月20日
  • なの

なの

グッドアンサーありがとうございます😭✨️
    そうです!そうです!そのうち嫌でも連れていかないと行けなくなるし😅
    私も人付き合い苦手なので、子どもには…と思った時もありましたが、子どもがフレンドリーな子だとこっちがまた大変なのでどっちでもいいやと思うようになりました🤣

• 6月21日
ミミミ

同じく遠方に嫁いだので身内も友達もいません😂
近くのショッピングモールに行ったりちょっと公園にお散歩行ったりくらいはします💡
あと最近は夫の職場の先輩の奥さんとお友達になって支援センターとか行くようになりました!

• ままり

ままり

ミミミさんも遠方に嫁いだんですね!近くにちょっとお茶できたり会いにきてもらえる身内や友達がいた地元の有り難み感じますよね🥲一緒に支援センターに行けるお友達うらやましいです♡私の夫は職場にプライベートでも仲良い人はいなさそうです😅住んでるところは夫の地元に近いのですが友達多い人ならよかったなぁ〜🤣ショッピングモールやちょっと遠くの公園も車で行けるようになったのでお出かけ楽しんでみたいと思います☺️

• 6月20日