※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産経験者の方、早生まれの子供が病気しやすいと感じたことはありますか?

早産または37週以前に産まれたお子さんをお持ちの方教えてください。
息子は37週0日で産まれており、その時に産院の先生からは発達状況に関わることはないけど、0歳のうちは他の子に比べて風邪ひきやすいとかはあるかも。と言われていました。

早めに産まれたお子さんお持ちの方、予定日付近に産まれた子と比較して病弱だなとか感じたことはありますか?

コメント

mama

36週6日で産まれています。
娘は幼稚園入園まで年1熱を出すか出さないからで、風邪ともほぼ無縁でした💦0歳の時も風邪を引きやすかったとかはありませんでした(´◦ω◦`)

でも幼稚園に入園したら、2週間に一度熱出してます(꒪⌓꒪)

はじめてのママリ🔰

娘が36週で産まれてます!
0歳の時は1回も風邪ひいてない気がします!
1歳になって胃腸炎、風邪で2.3回で病院行きました🙃
自宅保育もありますが、、、
公園でもらったであろう風邪も鼻水と咳だけで終わってます!
熱出たの2回くらい?です😂

くぅぴぃ

週数関係あるんですね💦
うちの子結構弱い方ですけど、産まれたのは39週です😅
2ヶ月の時と1歳半の時の2回入院して、6ヶ月の頃から最低月1は熱出してて、咳は月の半分以上してます😂

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

ちなみになんですが、うちは兄が38週、私が35週の早産なんですが、2歳ぐらいまでは兄の方が身体弱かったみたいです💦

• 6月19日

上の子34w3dで生まれてます!
0歳の頃は自宅保育だったのもあり1度も風邪ひいてません

下の子は36w4dでうまれてますが、生後3ヶ月で上の子から🦠を貰い発熱してます🥺
上の子がいるかいないかでも変わりそうです😗

ママリ

上の子が40w2d、下の子が36w6dで産まれました!
上の子と比べて鼻水やら出ている気がしますが、、、片方が風邪ひくとやっぱりうつってしまうので仕方ないのかなあ、、と思ってます🫠
今のところ高熱が出たりはないです!
上の子は予防接種の副反応で熱が出たりしましたが下の子は出てません!

はじめてのママリ🔰

下の子31週で産まれてますがまだ8ヶ月ですが風邪ひいたことないです!!
上の子も36周で早産ですが1歳半まで熱とかもでたことないですよ😊

はじめてのママリ🔰

上の子が36w3dで出産しました!
年に2回熱出すかどうかくらい元気です☺️🤍
1歳から保育園通ってても、です!!

リリ

32週で産まれました🙂
もうすぐ2歳になります。
すごく病弱だなとは思わないですが、1歳以降自宅保育なのに定期的に熱だしたりしてます😅 自宅保育といっても支援センター行ったり幼稚園の親子教室行ってるし、夫が風邪ひきやすいので移ったりとかもあるかもですが…😵‍💫 今もダウンしてます🤒💦

熱性けいれんとかRSとかそういうのはなってないです😌

ママリ⸜❤︎⸝‍

早産ではないですが
1日違いの37w1dで
産まれました🥺
風邪ひいた事も熱出した事も
今の所ないです☺️

ちの

うちは36w4dで生まれてます!
子どもが多いところに頻繁に行くので風邪引くこともありますが、
特に引きやすいとは感じないです!
40wで生まれた上の子と変わらないです!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊早く産まれたからと言って特に気にすることはなさそうで安心しました✨