※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika
雑談・つぶやき

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています!今月中に武蔵村山市に引っ越しを…



もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています!

今月中に武蔵村山市に引っ越しをします´`*

今まで住んでた市では色々調べてましたが
また一から調べたり手続きしなければなりません。
可愛い娘のためなので苦ではないのですが
出来るだけ情報があったら嬉しいなと思います!

武蔵村山市に住んでいる方、住んでいた方で
オススメの小児科や保育園、地域のイベント?
とかあったら是非教えてください(* . .)))

武蔵村山市に住んでいる方や違う市の方でも
ママ友になってくれる方もいらっしゃれば是非♡♡

よろしくお願いします\(^o^)/

コメント

deleted user

武蔵村山の近くに住んでます!
質問の答えにはならないのですが、
武蔵村山はイオンモールがあるので何かと便利かと思います💕近くだといいですが(;_;)

イオンモールの中にはボーネルンドとキドキドもありますよ(^^)まだ早いかもしれないですが😢

  • Mika

    Mika


    コメントありがとうございます!

    イオン車で10分位で行ける距離です^^
    やっぱりイオンがあるだけで色々あるので便利ですよね☺️
    もお少し大きくなったら遊ばせたいです

    • 2月3日
のの

2か月の男の子のママです(´▽`)お隣の東大和市に住んでいます!

イオンの近くに武蔵村山病院がありますよ!小児科もあり夜間診療もやっているのでお子さんの急な病気の時には安心かなと(´ー`)

市は違いますが、ぜひ仲良くしてください◡̈♡

  • Mika

    Mika


    コメントありがとうございます!

    夜間診療やっててくれるのありがたいですね☺️
    赤ちゃんはいつ何があるかわからないですからねっ

    東大和なら近いですね!!
    ぜひぜひ仲良くしましょう´ ³`)ノ ~♡

    • 2月3日
  • のの

    のの

    こんばんは〜😊
    東大和ですけれど、広沢こどもクリニックは看護師さんがとても親切で、先生も気さくな方でとても人気の病院です(´▽`)
    うちはそこで予防接種お世話になっています!

    全然関係ないですが…
    武蔵村山のお隣の羽村市の動物公園!地味にオススメです😊小さい動物園ですがとっても癒されます♡お子さんがもう少し大きくなったらぜひ◡̈♪♪

    • 2月4日
  • Mika

    Mika


    こんばんわ〜
    看護師さんが親切なところはいいですよねっ
    私が今行ってる所はいまいちで...😅
    今度はちゃんといい先生と看護師さんのいる所にしたいな!と思ってます😑

    そーなんですか!ありがとうございます(´˘`*)
    もう少し大きくなって周りに興味を持つようになったら連れて行きたいです!!

    • 2月4日
  • のの

    のの

    いまいちなところもありますよね〜
    こちらは不安でいっぱいだから、看護師さん親切って重要ですよね!
    あと検診と一般診療の時間が分かれているっていうのも重要かも!

    武蔵村山はジョイフル本田もあるし、ジョイフルのお隣にベビザラスもあるし、思えば近所より武蔵村山に行ってるかも…
    羨ましいです〜(´ー`)♪

    • 2月4日
  • Mika

    Mika


    そーですよね(><)
    私が行ってた所は待合室が別々で良かったです!
    やっぱり分かれてる所の方が安心ですよね!

    ジョイフル本田遠い所からでも行ってたので、近くなったら多分めっちゃ利用します(笑)
    じゃあ、もしかしたらどっかですれ違ったりするかもですね🤗

    • 2月5日
よちさん

生後4ヶ月の男の子育ててます☺
立川市に住んでます😄
近いので良ければ仲良くしてくださーい🎶

  • Mika

    Mika


    コメントありがとうございます(´˘`*)
    立川よく行きます~
    ぜひ仲良くしましょう😊😊

    • 2月13日
まりち

私も今月武蔵村山に引越します😆💓
イオンまで車で7分くらいです!!!

良かったら仲良くしてください✩

  • Mika

    Mika


    コメントありがとうございます

    私もイオンまでかなり近いです(*^^*)
    もしかしたらご近所さんかもですね☺️

    是非、仲良くしましょう\(^o^)/

    • 3月7日
  • まりち

    まりち

    ですね😆💓
    嬉しいです( * ॑꒳ ॑* )♥

    もう引越しはされたんですか??✩

    • 3月7日
  • Mika

    Mika


    今さっきイオン行ってきました(笑)

    引越しは先月して、もおすぐ1ヶ月になります🏡✨

    • 3月7日
  • まりち

    まりち


    先月なんですね♡

    イオン行ってきたんですね😆💓
    私も早く行きたいです💪💨

    みかさんはおいくつなんですか??✩

    • 3月7日
  • Mika

    Mika


    イオンでだいたい何でも買えるので近いと便利ですよね☺️

    今22歳で、今年で23になります(*^^*)

    • 3月7日
  • まりち

    まりち


    便利ですねー!✩
    今もイオン近くて引越しても近いので本当に助かります😂笑

    そうなんですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝♡

    • 3月7日
  • Mika

    Mika


    私も前の家も別のイオン近かったです(笑)
    イオンさまさまですね😁

    はい!まりちさんはおいくつですかー?

    • 3月7日
  • まりち

    まりち


    4月で27です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    わー一緒ですね😆💓

    • 3月7日
  • Mika

    Mika


    年上だ〜(´˘`*)
    じゃあ、お姉さんですね☺️

    ほんとですね🤣笑

    • 3月7日
  • まりち

    まりち


    機会があったらランチとかしたいです😆💓

    • 3月7日
  • Mika

    Mika


    いいですね☺️
    イオンで!ですかね(笑)

    • 3月8日
  • まりち

    まりち


    ですね!笑
    イオン集合で(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

    • 3月8日