※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

このあいだ、カツ丼を作りました。旦那に美味しかったけど玉ねぎ入れな…

このあいだ、カツ丼を作りました。
旦那に美味しかったけど玉ねぎ入れなくていいよ、言われました。
こういうことは他のものを作った時にも言われるのですが、本当に自分のことしか考えてないな〜と毎回呆れます。
旦那しか食べないのなら、まだいいです。でも、子供たちも同じものを食べるので、こちらも栄養面を考えて作ってます。
旦那の分だけ別に作るなんてそんな無意味に面倒臭いことをするのも馬鹿らしいし、嫌なら食べないで欲しい。
子供たちも食べるからって、何回も言ってるのに、自己中なことをさいさい言われすぎて料理がストレスです。
本当に、嫌なら食べないで欲しい、、、

コメント

ジャンジャン🐻

勝手によけろ。

うちもよく言ってます😩

あゆママ☆

自分で作れ!!って言いたくなりますね。栄養面考えて作ってんのに はっ?ってなりますね。

みぃ

私も作って文句言われたら、自分で作れば?って言ってますよ!
嫌なら食べなくていいからって言うと黙って食べますけど( 笑 )

へる

いらないなら食べなくて良いけど、子どもの前で嫌そうな顔をしたり「よくそんなん食べれるわ」的発言はしないよう言ってます!
こっちはあなたの好きなものだけで献立組んでるわけじゃないのよー。

み

ありがとうございます!やっぱりそうですよね!バランスよく栄養偏らないように考えてるのに、嫌なら本当に食べないで欲しいです。
たまに晩御飯何がいい?と聞くと、イカ焼き!砂ずり!って、本当に自分が食べることしか考えてないので、聞くのやめました(笑)