※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

37週の内診で痛みを感じ、子宮口の状態を確認したい旨を伝えた女性。先生から「0センチ」との回答を受け驚いた。

今日37wで内診がありました!
と〜っても痛かったんですけど、あれがグリグリですか?
それとも子宮口開いてるか調べるときはいつも痛いんですか?Σ(゚д゚lll)
今日いきないり痛かったのでビックリしました∑(゚Д゚)
先生は、『はい、0センチね〜』みたいなこと言ってました。

コメント

ムラサキ

グリグリですよ~
今後の検診は毎回あるかもです😂
陣痛でくそ痛いときもされます(笑)

  • とき

    とき

    早いお返事ありがとうございます♪
    あれが、グリグリなんですね∑(゚Д゚)これから毎回だなんてイヤだなぁ( ; ; )早く産まなきゃ(^◇^;)そして、臨月入ったとたん、金額も高くなってました((((;゚Д゚)))))))
    コムラサキさんはどうでしたか?

    • 2月3日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    痛くてビックリしますよね😣💧
    内診が毎回憂鬱でした(笑)
    わたしが行ってたとこは金額は変わらなかったです!
    助成券がきれて実費になる前に産みたいですね😂👏

    • 2月3日
  • とき

    とき

    再度コメントありがとうございます♡
    金額変わらなかったんですね(><)
    いろんな意味で早く産むため、散歩に行ってきます♪

    • 2月3日
junimaru

私は内診グリグリっていうのがあったのかすらわかりませんでした(-。-;
内診で痛かった事一度もなくて…笑

  • とき

    とき

    うらやましいです(><)
    私もママリでみんなのグリグリ体験読んでて、私もいつかあるのかな〜ぐらいで特に気にしてなかったんですが、今日いきなり前触れもなく痛かったのでビックリしました(´⊙ω⊙`)

    • 2月3日
  • junimaru

    junimaru

    そんなに痛いんですね(o_o)
    私もママリでみなさんのを見ていて、後期になったらあるんだな〜なんて思っていましたが…
    結局わからないまま出産終わりました( ̄▽ ̄)笑
    痛いのは辛いと思いますが、頑張ってください!!!

    • 2月3日
ぽん

臨月入ってからの内診は
とっても痛かったですー!

子宮口開いてるかのチェック
だと思ってました!

私もイマイチグリグリが
なんなのかわかりません ( 笑 )

くるみるく

私も36wからグリグリされましたよ~。
陣痛来て病院行って入院になったとき、子宮口がまだ3cmしかあいてなかったので、陣痛来てるなかグリグリされたときは、くっそいてぇ!とか言いながら痛すぎて腰引けてました😅💦

しゅり⭐

普通の内診じゃないですかね⁉
グリグリするときは言われる気が…
0センチと言われたなら違うんじゃないかと思います😅
でも、私は総合病院で産むんですが、毎回先生違うくて、36週のとき女の先生に内診されたとき痛くなかったんですが、今週男先生の内診のとき痛かったです‼
終わってからもいたかったので、やり方、手の大きさ?関係するのかな?と思ったりしました😅