※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を半分しか食べない場合、5〜6回授乳することが一般的です。夜間の授乳回数を減らす方法について相談中です。

生後9ヶ月、10ヶ月くらいで離乳食を規定の量の半分くらいしか食べない子は何回くらい授乳してますか?
完母でいまだに夜間合わせて5.6回授乳してます😇😇夜通し寝て欲しい〜

コメント

はじめてのママリ🔰

規定量の半分って大体どのくらいですか?💦
娘8ヶ月半ですが、離乳食1回60g食べたらいい方で2回食、日中4〜5回、夜間2回授乳してます😇😇

• にこ

にこ

150くらいですかね?なんとなくの目安ですが😂
    同じ感じです!うちの子もたぶん5.60ほどしから食べてないです😂
    夜間2回はキツイですよね😇

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳ほんと辛いです。離乳食食べてほしいから、3回食にしたら授乳回数減らそうと思います💦食べてくれるかわかりませんが(笑)ほんと食べてくれないから授乳してるのか、授乳してるから食べないのか分からないですw

• 6月20日
きなこ

うちも全く同じです😭まだ1日7回くらい授乳してます、、😭

夜通し寝て欲しいです。
いつか寝てくれる日が来ますよね。頑張りましょう🥱!

• にこ

にこ

授乳してるから食べないのか食べないから授乳してるのか分からなくなってきます😂
    一歳くらいには夜通し寝て欲しいです😇😇

• 6月20日
みぃ

生後9ヶ月23日です!
1日3回食、食事量100前後
完ミです。ミルクは夜中1回、昼食後、お風呂後、眠前と4回飲んでます(量は800程)😅寝る前にたくさん飲むのに夜中起きてまた飲んで、、
離乳食を食べてほしいです😭

• にこ

にこ

三回食!すごい!めんどくさくてまだ2回です😂
    食べて欲しいですよねー🙃まだまだ授乳しないといけないのかなぁ😂

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

食べないけどリズムつけないと、、って、重い腰あげて頑張ってます😂😂主食ばななにしたいです、、(🍌しかよく食べませんw)ばななのパンケーキ、ばななのおやき、フルーツも🍌w笑

3回食にしたらもしかして夜通し寝るかも?!って希望があったのですが、何も変わりませんw量食べないとだめなんですかねぇ😔

• 6月20日