※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、去年転職して1ヶ月たたずでクビになり、その1ヶ月後に再就職で…

旦那が、去年転職して1ヶ月たたずでクビになり、その1ヶ月後に再就職でき今月で半年です。

それなのに急に転職しようかなって言い出してます。
理由は夜勤有りで働いて12時間労働なのに手当込みで手取り23万だからだそうです。
うん、すくないね!とは思うのですが何年も働いて転職しようとかならまだしも転職に失敗してやっと決まったと思ったらまた!?って感じです。

お金に余裕があるとか貯金があるとかなら分かりますがほぼ無職に近い状態が去年3ヶ月続いて毎日どうやって生活しようって悩んで辛かったのに旦那はのんびり転職活動(それもハローワークに無理矢理一緒に行かないと行かない)考えてたんです。

またあの辛いのを味わなきゃいけないの!?って思ったら辞めてほしくないです。
12時間働いて夜勤ありの手当込みで手取り23万は確かに安すぎるから転職したら?ってなりますが私としては辞めてほしくないです。

皆さんならどう思いますか?💦
住む分には困らないほどよい田舎に住んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事しながら転職活動は厳しそうなんですか?🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のことなのでそういうの苦手なんですよね💦
    信用できないですし😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私が転職してほしいんですが
    無職の時期あると嫌ですよね🥲
    歳も歳なのでどうかなって感じですが💦

落ち着いて欲しいですよね🥲🥲

• 6月19日
しょうちゃんまま

きっとどこで働いても同じようにあれこれ理由つけて辞めたいと言い出すと思います。クビの経験もあるようですし、辞める理由より続ける理由を探してほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね
    クビになる前の会社でも社長がストレスで行きたくないとか言って仕事飛んでますし
    ほんとにそれが理由とは思えないですが、今の会社でも「俺にだけ嫌味言ってくるやつがいてその人が近くにいるだけで胃が痛くなる」とか言ってるんですよね😓

辞めグセついてると思います。
    今の会社入る前の会社ではクビになってますし😓

• 6月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

仕事しながらの転職ならOKにします。1日も無職の期間を与えるのはNGとか条件付きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1日も無職の期間がない状態だったらいいですがそんな器用に出来ないと思います💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

旦那様は、その給与だとわかった上で、今の会社への入社を希望されたのではないんですかね🤔??
どちらにせよ、入社1年目だと会社に貢献できるほどの働きはまだ出来ない社歴かと思いますので、給料が低い!と言える立場じゃなくない?と私なら言ってしまいそうです😅笑
転職するにしても、次の会社への印象が悪くならないためにも、最低3年はその会社で働いて欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋を開けてみたらって部分はありますが給与は求人票に載ってるんだから分かった上で入ってますもんね💦

旦那も今年35?36?なので転職ももう厳しいかと思います😓

ほんと給料が〜とか文句垂れるなら出世してやる!ってぐらいになってほしいです😩

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は来週37歳です♫勤続12年、勤務時間は1日あたり10時間くらいで、月々だと同じような手取りです🤗
勝手に早朝出勤してるので、時間外勤務手当がなくて。笑
でも、一応大企業で、会社自体も安定してる(はず?)ので、人間関係や給料に文句言いつつも働き続けてます😅笑

おっしゃる通り、ぼちぼち定年まで働く会社を決めないと、転職が厳しくなってくるご年齢かと思いますが、毎年の昇給額、職場の雰囲気等、今一度きちんと確認、調べてから、検討して欲しいですね🙄💦