※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
産婦人科・小児科

急に39.2℃に上昇。疲れかヘルパンギーナか。受診は今日か明日か。受診先と午後の予約も悩み中。

今朝は36.7で平熱。
本人もいたって元気で食欲もありました。

お昼になると、急に元気がなくなってきたため検温したところ39.2💦


昨日キャンプから帰ってきて、今日はじいじの家でジャガイモ掘り。
娘のクラスではヘルパンギーナが流行っていて半数がお休みしている状況です😣
疲れからの発熱かもしれません。
でも、ヘルパンギーナの可能性もあり。

これって午後にすぐ受診すべきでしょうか?
それとも、今日は一日様子見て、明日朝イチで受診すべきでしょうか?

皆さんならどうしますか?

ちなみに、受診するとしたら
・なないろ赤ちゃんこどもクリニック
・原小児科
のどちらかです。

午後の予約は何時からスタートでしょうか?😓

コメント

さくら🍯

熱出てから24時間経たないと検査出来ないのでは…?すぐ陽性陰性分かる菌もあるんですかね?

うちも先週高熱出て、アデノだったんですけど、高熱出た翌日小児科で検査してもらいました。

先々週双子が高熱出て半日くらいで小児科行ったら「まだ熱出て半日しか経ってなくて検査できないから、4日様子見て」で終わりました。。

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    やっぱ今日はどのみち様子見ってことですね💦
    明日朝イチで受診します💦💦

    • 6月19日