※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のジンクスについて相談です。流産経験あり、周囲で授かりラッシュ。焦りと羨望の気持ち。

【1人目妊活中】※流産や妊婦さんのお話出てきます。気になる方はご遠慮頂きますようお願い致します。
※ジンクス等の批判等もご遠慮下さい。

少しお話を聞いてほしいと思い投稿致します。
皆さんが妊活中行ったジンクス等はありますか??



結婚4年目、今年28歳で出産適齢期。主人の仕事も落ち着いたので今年初めから妊活始めました😇

毎月、排卵検査薬でタイミング法を行ってます。
4月には化学流産も経験しました。
5月は回数を増やして、排卵のタイミングもいい!って思ってたらリセット🩸

気を張ることはストレスも溜まり良くないけど
8月には義理のお姉さんが出産。妊婦さんパワーでお腹撫でさせてもらってますが、、、今月はどうかな、、、って思ってしまう💦

周りで授かりラッシュもあり、焦る気持ち、羨ましい気持ちが交差してます、、、。

早く🧚さん、きますように。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジンクスとはちょっと違うんですが流産したあと、気持ちをリフレッシュしたくて妊娠中我慢してたお酒とか、お寿司や生肉(レアステーキ)食べたり温泉行ったりして1ヶ月過ごしたら次の時にすぐ妊娠しました☺️

私の友達も長年妊活してたけどできなくて、仕事辞めて一旦妊活も休もうかな〜なんて旅行行ったりしてたらできた!と言ってました☺️

なので、ジンクスっていうジンクスではないですがちょっとリフレッシュして旅行したり美味しいもの食べるのも大事かなー?なんて思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢とストレスが発散できるとリラックスしやすいですよね☺️

    パートもストレスが溜まるので妊活に少なからず影響してそうです。

    リラックスして心が穏やかな時ってやはり月経痛も幾分か楽な事もあります。妊活にはリラックスすることが1番かもですね💦

    • 6月23日
ねねこ

27で結婚し、28歳〜妊活、不妊治療はあらかた経験しました。33歳で授かりました。
沢山のジンクスや、温活、漢方、赤ちゃんのためならと色々試しました。
なんで私は出来ないの?どうして来てくれないの?こんなに頑張ってるのに…周りは出産ラッシュだし。次こそは来てねー!みたいな自分本位な想いの時は何をやってもダメでした。沢山泣いたし焦ったし落ち込みました。
落ち込むだけ落ち込んで、授かれたらラッキーだなって心底気楽に思えるようになったら、5回目の胚移植で妊娠、出産しました。
しいていうなら、お家ご飯、お弁当作りなどを楽しむようになっていたので食が丁寧になっていたのは影響があったかもと思います😌
とにかく、妊娠、出産がゴールではなく、今目の前にある幸せに気づいて大事に大事にしている延長線上で授かれたら更に幸せなんだと思います🍀
私は今2人目流産してしまいまた悲しみの中にいますが、これも、また授かれたらラッキーハッピーなんだけどなって気持ちを軽めにもって毎日を楽しく過ごそうと思います😌
きっと大丈夫、笑っていたら赤ちゃん来てくれますよ🕊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身のご経験談、お話して頂きありがとうございます
    周りはできてるのに。授かり婚など。まわりに影響されすぎて、なかなかメンタルを保つのが大変です。
    母体に心身ともに余裕がある時に来てくれるのか?ってやっぱり思うのでリラックスできる時間をなるべく増やすようにしています☺️

    お互い授かれたら良いですね🧚

    • 6月23日
  • ねねこ

    ねねこ

    お気持ちとても良くわかりますよ。後から結婚した人に妊娠を越されたり、2人目が出来たり…。周りに何て思われるかな。可哀想とか思われたくないな。とか、沢山沢山悩み眠れない夜もありました。
    でも今となっては答えは簡単。越されるって概念がまず違ったし、人それぞれに人生のペースがあるだけで、競争でもなくて、結婚妊娠出産の有無や早さでは人の幸せは計れないと思います🕊
    あなたは妊娠したのね、赤ちゃん楽しみだね、私も欲しいけどそのうち出来たらいいなぁと思ってるよ、で堂々としていたらいいんです😌人の出来事に振り回されて影響受けなくていい。

    最善を尽くしてもできない時はできないし、何もしてなくてもできる時はできる。だったら頑張りすぎないで大切な毎日、今を楽しんで過ごしていた方がいいじゃない😌赤ちゃんの好きなタイミングで来ますから。大丈夫です🕊
    長くなりすみません😂

    • 6月23日
2児♂️の母親

多肉植物、子宝祈願、コウノトリストラップ、毎週のように兵庫県にあるコウノトリの里行ってました。香川県から。

男性不妊による自然妊娠不可能、4回妊娠二回出産経験しました。
流産→長男 流産→次男
夫婦で不妊治療通院するのが近道ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日、子宮頸がん健診にひっかがってしまい軽度の異形が見つかってしまいました。
    まずは、定期検診で済みそうですが安心して妊活ができな来るんではないかと不安です。

    お医者様と相談しながら妊活の計画をしていきたいと思います。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は2人目妊活中です😊
なかなかできずに
落ち込みます😭💦
1人目の時に携帯の待ち受けを
子宝の神 木村さん
にしたら授かりましたよ💕
3ヶ月くらいだったと
思います🤔👏
今回も待ち受けに
しようと思ってます😂👍
お互い無理なく
ストレス溜めないように
頑張りましょうね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授かるのって本当に奇跡なんだな。と痛感してます、、、。

    お互い身体第一でいつかきてくれる🧚さんの為に準備しておきましょう♪

    • 6月23日
ママリ

そこまで信じてはいませんでしたが気持ちをおちつけるために購入したものはいくつかあります。
コウノトリキティ
子授け守り
お散歩の時通る神社でお参り

あとは、個人的な体感ですが、
自分が神社にお願いするよりも、他の人が自分のためにお願いしてくれる方が効果あると感じていました💡
なので母や夫に、私が子どもを授かれますように〜とお願いしてもらってました😂

ただ、結局は妊娠は科学的なものなので(奇跡はありますが)、自分たちの体に異常がないか調べつつベストなタイミングをとること、適切にステップアップする事が重要だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり神頼みはしてしまいますね⛩️
    有名な神社にお参りしたり、、。
    主人もしてくれて、お守り買ってきてくれました。

    健康体であることが1番ですね
    一歩ずつ前に進みたいとおもいます

    • 6月23日