※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊活

先日の胚盤胞凍結延長後、初期胚3bで妊娠したが、6日目、7日目の胚盤胞は確率低い。移植後の出産確率について迷っている。

先日胚盤胞の凍結延長をしてきました。
確率低いのは承知の上なのですが、残りの三つが出産まで行く確率ってどれくらいだと思いますか?
今回初期胚3bで妊娠したのでグレードは気にしすぎない方が良いとわかりつつ気になってしまって😭

やっぱり6日目、7日目胚盤胞だと20代でもかなり確率低いですよね…?

保険での移植になるので、6日目だけ移植して7日目は破棄して再度採卵からやり直した方が良いか迷っています…

6日目、7日目胚盤胞で出産まで行った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3bの後のグレードも気になります。

6,7日目となると可能性は低いですよね…
ただ、保険でされてるなら、卵は破棄できず全部戻してから採卵か、自費での採卵になります。

• みりん

みりん

今回妊娠したのは三日目12細胞でした!

そうですよね😭
    2個移植する前提なら卵残したまま採卵できると言われましたが多分グレーですよね😞
    7日目はわたしは破棄しても良いかなと思ったのですが、クリニックが勿体無いから凍結した方が良いと言われて残してます…

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレードは3bbとかで表されるので、2個目のアルファベットのところも重要になってきます。

他の二つはどうなのかなと思いました。

2個移植も条件があると思いますが満たしているのでしょうか?

とりあえず使い切らないと次にいけないです😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!

7日目まで置いてる病院は珍しいですね、、
    5%以下の妊娠率です。それでccとなればかなり低いですね。

6日目のがダメだったらできるんですか??
    保険で採卵したら全て使い切らないといけないと国で決まってたはずですが…病院の判断でできないのでは…??

• 6月19日
  • みりん

みりん

あんまり凍結しないとわたしも説明は受けてます。
    5%ならもう一度採卵してみた方が良さそうですね😭

今回の更新の際に延長か破棄か聞かれたので出来るという認識でした。
    これだけ延長でこれは破棄。はできないけど全部破棄なら出来るという説明でした。
    保存期間一年過ぎたら破棄か選べますよね?今すぐ2人目欲しいってわけではないので、最悪次の更新時期まで待って期限切れで破棄という形でも良いかなと考えています。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね。
    更新のタイミングで更新せず全部破棄ならいけますね。

6日目移植がダメだったらっておっしゃってたので、自己タイミングで7日目を破棄されるのだと思いました。

• 6月19日
  • みりん

みりん

今回受けた説明だと自己タイミングで破棄できるって話だったのですが、もし難しようであれば更新タイミングで破棄しようかと思います。

• 6月19日
ママリ

私が通うクリニックは6日目、7日目は凍結されず破棄になっていました。成長が遅い卵は確率低いから、と。確率がゼロな訳ではないと思いますが、貴重な保険回数を無駄打ちしないように対策されてるみたいです。

• みりん

みりん

やっぱり保険だと6回しか移植できないし慎重になっちゃいますよね…

• 6月19日