※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナルナカール
子育て・グッズ

入園面接で過去の病歴を聴取され、心配しています。落とされる可能性はありますか?

今年の4月保育所入園予定で、先日面接に行ってきました。
出生後すぐに新生児嘔吐で2週間入院、昨年末、下痢で整腸剤服用したこと等お話ししたところ、入院時に何か検査を受けたか、入院した病院や今後病院行く予定はあるか等など細かく聴取されました。
今月中旬頃に結果が通知されるのですが、色々聞かれたのでもしかしたら入園を拒否されるのかと心配です。現在は娘もミルクも離乳食も食べ、元気なのですが、過去の病歴で落とされる可能性はあるのでしょうか??

コメント

みずきまる

入園は審査中ではなく決定は頂いているのですよね?それなら落とされることは無いと思います。
入院歴やアレルギーがあると入園前に詳しく聞かれたりしますよ。
うちは早産で保育園に通う直前まで通院していたのと食物アレルギーや熱性痙攣をした事もあるので、かなり詳しく話して、アレルギーに関しては診断書を出し、痙攣の時は救急車を呼んで○○病院まで運ぶということまで確認されましたました。
保育園にいる時間に異常が起きた時や万が一救急車を呼ぶ事態になった時に病歴やアレルギーが判っていないと大変な事になってしまうからだそうです😄

  • ルナルナカール

    ルナルナカール

    そうなんですね!やはり何かあってはいけないですもんね💦

    市役所での審査は終わって面接のお知らせが(入園できない方には待機のお知らせ)きて保育所での面接の結果が2月中旬という感じなので、ほぼ決まった感じではあるんですが確実ではないです😱

    • 2月3日