※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおくるみをしても大丈夫か、おしゃぶりが苦手だったのに使えるようになることがあるかについて相談しています。

生後七ヶ月の息子がいます。


恥ずかしい悩みかも知れませんが
聞いてください。


最近になり、あんなに嫌いだったおしゃぶりを
今何事も無かったかのように
普通にくわえてます(しかも上手に)
新生児期に使ってから今まで
おしゃぶりをしてくれなくなり、
形が悪いのかなぁとか
少しでも落ち着けるようにと
あれこれして結果、惨敗だったので
おしゃぶりをするのをやめました。

ですが寝かしつけなどの時に
寝ぐずりがすごくひどくて
哺乳瓶の乳首をくわえさせて
寝かしつけてました。

6ヶ月も期間空いてるのに
急に上手に吸うようになるんですかね?

あともうひとつすいません。

これも最近です
あんなに苦手だったおくるみも
落ち着くのかそれをすると
すぐに寝るようになりました。
おしゃぶり+おくるみです。
まるで新生児みたいで、、
もう7ヶ月なのにおくるみは..
って思うんですけど
どうなんでしょうか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

お昼寝も長くて1時間半とか寝てます(´•ω•`)

夜は22時には就寝
明け方5時前くらいに、ミルクで起きます
それからまた少し寝て
7時過ぎくらいに起きます。(自然と)

起きてる間はおもちゃを使って遊んだり
手足を使ってあそんだり
くすぐったり
飛行機してみたり、
たまーにテレビを一緒に見たりなどしてます

外に出たいですがどうしても
インフルエンザなどが気になりいけないです
(すいません)


まとまりが無くてすいません

質問の内容ですが
七ヶ月の子でもおくるみをしてても平気なのか
(お昼寝の時のみ)
おしゃぶりが苦手だったのに出来るようになるものなのか

です。

コメント

mm.7

上の子は10ヶ月からおしゃぶりするようになりましたよ~2歳まで😅
それまでは完母でしたが、出てる気がしなくて完ミに切り替えたときに、自分でおしゃぶり見つけてやりだしました!
うちのは新生児のうちとかは、うまく吸えなくて、ポイっとしてましたね💦