※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ブラックリストに載っていても携帯の分割や車のローンは可能ですか?住宅ローンは通らなかった理由は収入や借入額の問題でしょうか?夫がリストに載っている可能性があります。

ブラックリストに載っていても携帯の分割ができたり車のローンが組めたりするのでしょうか?
調べてはいませんが旦那がリストに載ってると思います。
ですが携帯の分割も車のローンも組めてます。
住宅ローンは通りませんでした。
単純に収入が少ないとか、収入に対しての借入額が大きすぎたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローンは審査が厳しいって言われますよね😅年齢や収入その他いろいろの判断かな..と想います。ママリさんと合算なら住宅ローン行ける可能性はないですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

審査の申し込みをした当時は私は働いてなかったので共同ローンは考えていませんでした。
    いまはパートですが働いてるのでそれで申し込みするのもありなのかな?とも思っています!
    でも共同ローンだと旦那が死んでもローンをはらい続けなければならないんですよね😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パート勤務も1年以上とか条件はあると思います💦
    詳しくはないのですが、確かそうです。共同でローンすると払わないといけないですね🥹

• 6月19日
そうくんママ

ブラックリストに入ってたら
携帯も車のローンも組めないですよ😅
なので、ブラックではないと思いますよ。

車は、金利が高いとこですかね?
金融機関だとわりと審査は厳しめですね。
住宅ローンは、さらに審査厳しいですよ。
勤続年数、年齢、勤務先
年収、返済比率など色々なとこで見ます。
携帯や車だと数年で返済ですが
住宅ローンだと35年継続的に払えるかってのもポイントなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    ブラックではないのですね、、でもクレカは作れないんです😭
    過去にクレカで滞納してたからだとは思いますが、それが原因でブラックに載ってるのではと思ってました。
    車の金利は3.4%で、金融機関でフリーローン(23万円)も組めました。これも今返済中なのでそれが原因で住宅ローン組めなかったのかもしれません。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

組めないですし一番住宅ローンが審査厳しいので無理です。
クルマのローンはディーラーでは?銀行系で組めてるならブラリに載ってないと思いますよ。
分割は10万円以上ですか??
ただよ遅れ程度ならディーラーなら車のローン組めるし10万以下ならケータイの審査も緩いです。
あと、パートって扶養内ですか?
扶養内だったら合算したところであんまり関係ないですよ😅
共同ローンも正社員じゃないと厳しいですし。
住宅ローンでまぁゆるい銀行は
労金、フラット35、信用金庫、JAですかねそこら辺が通らないのであればどこも無理なので
まず信用情報開示して何が原因なのか調べて
滞納してるなら支払いをし
支払い完了から5年経てばクレカとか車のローンとか組めますが
住宅ローンは
さらに2〜3年たたないと厳しいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    車のローンはディーラーです!
    車とは関係なく、銀行で23万円のフリーローンを組みました。
    これも返済中なので、ローンが多いと見なされて審査落ちたのかもしれないです。
    携帯はiPhoneなので10万超えるか超えないかだったかと思います。
    うちももし家を買うならフラット35で組みたいなと思っていて、今度ホームメーカーさんとお話する機会があるので相談してみます。

• 6月21日

旦那が大学生の下宿時代、携帯料金はらってなくておそらくブラックリストにのり
ことごとくクレジットカードをことわられてました!笑
社会人三年目くらいからつくれるようになったので
おそらく5年くらいはのってしまうとおもいます
そのあとは、住宅ローンもしっかり通りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もクレカ作れません😭
    車を買ったディーラーのカードは作れたのですが💦
    やっぱり返済して5年は無理ですよね、、気長に待つしか😢

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

基本的には異動履歴があれば、完済後5年経過しないと組めません。
信用情報は3種類あるため、携帯会社や車のローンを組む際に異動履歴のある信用情報を見られなかった可能性はありますね。
住宅ローンは全てみるので通りません。
ちなみに、共同でもご主人に異動履歴があれば通りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共同でもどちらかがブラックだと無理なんですね😭
    いつ家を買えるのかという感じです、、

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く通すなら、

・奥様が信用の高い企業で正社員になり年収450万以上を得る
    ・資産価値の高い不動産(土地)を選択して、頭金を3割以上いれて奥様名義でローンを組む

これなら可能性はあります。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ディラーローンもスマホの分割(10万以下)も、ずっと同じとこで遅れずに払ってたら通るみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、たしかに携帯はずっとauでした。車は初めてローンで買ったのでよくわかりませんが😭

• 6月21日