※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピル服用中は生理が安定していたが、半年前に服用を辞めてから生理が不規則になっている。生理が4日遅れており、検査薬は陰性。排卵日ズレや妊娠の可能性が気になる。病院受診のタイミングや下腹部の痛みについて相談したい。

2年ほどピルを飲んでました💊その前も生理不順なし。
服用を辞めて半年、ルナルナ管理してますが当日か前後1日
できちんと生理きてます。

妊活中なのですが、生理が4日遅れてます。
でも今朝検査薬しましたが陰性。ここにきて不順?何か異常がある?それとも排卵日ズレてて妊娠の可能性まだある??
どのタイミングで病院受診すればいいでしょうか?
後1週間程様子みて受診すれば良いでしょうか?

3日ほど前から生理前のような下腹部に鈍痛はあるんですが...3人産んでますが妊娠してなくて生理遅れる事記憶に
なくって少し不安です😥

コメント

なあちゃん

3人目妊娠した時
排卵が遅れたみたいで
生理予定日から1週間で陰性
2週間で陽性でした!
普段あまり遅れない生理が
遅れると不安になりますよね!💦
くるなら早くきてーって感じですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨大きな誤差なく生理きていて判定それだけ遅れましたか?
    後、その期間生理前のような痛みと言うか違和感などは無かったでしょうか?質問ばかりすみません💦
    妊活中なのできちっと生理が来るのだけが救いだったのにここで不順になるのは不安過ぎます😢😢今回ダメだったら5周目なのでそろそろメンタルが😮‍💨

    • 6月19日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    ずっと誤差なくきてましたが
    何故かその時だけ
    排卵が遅れました!
    その間ずっと生理きそうな
    腹痛あったんですが
    でも待っても待っても
    生理がこなくて
    2週間たって検査
    して陰性なら病院行こうと
    思って検査したところ
    陽性でたって感じです!
    うちも今妊活中で
    生理きては凹みの
    繰り返しです…💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!✨️✨️
    希望が持てます!!

    毎回ルナルナの排卵日の当日か前後1日に排卵痛があるくらいドンピシャなんですが今回排卵日に痛みなく。1週間くらいズレて下腹部痛かった記憶なのでズレてての妊娠であって欲しいです😢😢

    4人目の妊活同じですねっ♡♡
    仲間が居て心強いです!!
    3人ともありがたい事に妊活と言う妊活せずに授かれてて、4人目にして時間がかかってるのでメンタル豆腐みたいに弱々です笑

    • 6月19日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    妊娠してるといいですね!!
    妊活って始めたら
    毎月予定日近づく度
    検索しまくって体調にも
    敏感になりすぎて
    妊娠してる気がするとか思っては
    生理きて凹んでの繰り返しで
    ほんとメンタルやられますよねw
    気持ちめちゃめちゃわかりますw

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんです!!気にしないでおこう〜と思ってもソワソワふるし、こうやって妊娠に希望が見えた翌日あっけなく生理くるとかあるあるです🤣
    何回トイレで真っ白な妊娠検査薬放り投げたか。笑

    • 6月19日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    真っ白な検査薬放り投げ…
    笑っちゃいけませんが
    笑ってしまいました😂

    お互い妊活がんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいはい。授かってないですよねー、はーい、知ってマース・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

    です。笑 笑ってやってください🤣お互いホント頑張りましょうね♡♡

    • 6月19日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    想像したらほんと笑いますw

    懲りずにフライングして
    撃沈しましたw

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツとズボン下げたまま終了線が出るまで眺め、はい、真っ白〜〜床に・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
    拭いて履いて拾い上げしばらく放置し、もっかい見て真っ白確定なの見定めてゴミ箱行きがルーティンです🤣🤣

    フライング撃沈でしたか!くっそー。ほんっとこれだけ待ちに待ってる赤ちゃん授かれたらもう天使のように可愛がるから早く来てくれーーーって感じですよね😮‍💨

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみになんですが病院かかられてますか?私は今半年目で1年来たら病院行こうかなと思ってるんですが🤔

    • 6月19日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    ほんとウケますw
    ギャグセン高い子生まれそうですねwww
    ほんとそれですよね!
    年齢的にも早く授かりたいです🥺
    病院は行ってなくて
    自己流?体調の変化みながら
    排卵日かなー?らくらいのときに
    狙ってみてはいますが
    なかなかですね🥲
    うちも妊活初めて
    半年です!!
    同じく1年を目処に
    病院受診予定です!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにうちの子皆おもしろいです🤣🤣
    私は出産早かったのでまだ27歳なのですが30歳までには出産終えたいなと思ってます🥺
    上の子達大きいし女の子だし、末っ子くんが5歳とかだと余裕ある子育てでめちゃくちゃいいですね♡♡
    我が家は小3、年長息子ですが、5歳の長女の方がしっかりしてるので小さいママの方が活躍しそうです🤣🫶

    全く同じ感じですね!!
    基礎体温とか測るのが1番良いんでしょうけどなんせ毎日朝ギリギリなので(一生寝てたい🤤)アラーム止めて壁にぶつかりながら飛び起きてるのでなかなか測れません😩

    • 6月19日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    いやーほんとウケますw
    近くに住んでたら
    ママ友申し込むレベルですw
    わーお!若ママさんですね!
    うちは32なのでおばさんだけど
    もう1人欲しいです🥺
    5歳の女の子だと
    めちゃめちゃお手伝い
    してくれそうですね♡♡
    うちんとこは中1、小6
    4歳なんですが
    上のお姉ちゃんが
    小さい子のお世話
    大好きなので
    活躍してくれそうです!🤲´-
    基礎体温昔はやってましたが
    今は無理ですw
    朝時間との戦いですもんね!
    ご飯と仕事行く準備なのに
    どうしてこんなに
    時間が足りないのか
    意味不明ですもんw
    うちも一生寝てたいですw
    2度寝したいですw
    壁にぶつかりながらに
    吹きましたwww

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    32歳で13歳てことは19歳出産ですか??同じじゃないですか!!笑 私も19歳で上の子出産したので近い未来なあちゃんさん親子になります🫶笑

    それは最強の味方ですね🤩♡
    基礎体温ホント手間ですよね。三日坊主どころか2日目の朝には頭元の体温計忘れてますもん🤷‍♀️

    半目で歩いてるので割と高確率でドアに体当たりしてます♡♡笑

    • 6月19日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    そうです!
    わあー♡♡なんか嬉しいです♡♡
    19歳で上の子出産した時は
    ほんと浮いててママ友できず…笑
    👆🏻ド田舎なんでw

    わかりますわかります!笑
    なんなら体温計行方不明ですもんw
    動かずにはからなきゃいけないのに
    体温計さがしてて
    動き回って正確な体温はかれず…w

    爆笑ですwwwwww

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめっちゃ浮きまくってました🤣🤣同じく田舎で元々友達からのお互いママになったママ友ばかりで新規のママ友未だに片手で収まります☺️笑

    やはり皆さん基礎体温は長続きしにくいですよね🤔!
    私だけじゃなくて良かった🥺🥺

    • 6月19日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    田舎だとそうなりますよね笑
    うちも一緒です!笑

    てかもおこんな時間なんですねw
    会話が楽しくてつい
    長々と…すみません(;_;)
    寝る時間削ってしまいましたね💦

    お互い赤ちゃんきてくれますよーに♡♡

    おやすみなさい★

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそっ🥺
    めっちゃ楽しかったです!!
    明日からも共に頑張りましょう👶🏻♡♡本当ありがとうございました!!
    おやすみなさい🧸𖤐⡱

    • 6月19日