※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦からシングルマザーになった方、どうやって生計をたてていきま…


専業主婦からシングルマザーになった方、

どうやって生計をたてていきましたか?

妊娠し、すぐに夫が出ていき、
夫から、離婚調停を申し立てられています。

私に理由があるのではなく、
夫が女を作ったからです。

ただ、離婚が成立してない今も、婚姻費用は
あまり貰えず、
ずっと妊娠中だったため、働くこともできず
やっと、先月、生まれて産後1ヶ月たったので
働こうと思うのですが、なかなか仕事はなく
どうすれば良いか途方にくれています。

夜のお仕事がたまたまあったので
先週から週に2回程度で入ってるのですが

5歳の娘も寂しがるし、産まれたての子の面倒も
母親に負担になっています。

できれば、お昼ちゃんと働きたいと思ってるのですが
何もスキルがないので、
看護学校へシングルマザーの制度をつかい
2年間いくか、職安の制度を使い、3ヶ月事務職のスキルの勉強をして、事務職の仕事を探すか迷っています。


シングルマザーのみなさんは
離婚された時、お仕事とかどうされましたか?

コメント