※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。新しい食材は2、3日様子を見てから次に進むのがいいですか?2回食になったらどのように進めましたか?

離乳食の進め方について悩んでいます💦

5ヶ月半位からスタートし、もうすぐ1ヶ月。
娘本人は割と食べてくれています。
豆腐食べたあと湿疹がでて、アレルギー性ぽくはないと診断されましたが、落ち着くまで新しい食材は試すのやめていました。
今日から豆腐からまた試していこうと思うのですが、当初の予定よりもズレズレで😂

2回食になっても、新しい食材は2、3日様子みてから次の食材に行った方がいいんですよね?
例えば、初めての食材午前に試す→次の日別の新しい食材午前に試し、午後に前日の食材2回目与える
とかだと焦りすぎですかね😭もちろん、アレルギーの可能性低いものに限りますが…
焦らなくていいとわかっていても、どうしても「あ、あの食材もまだだった💦」と思ってしまって😢

2回食になったらどのように進めてましたか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

5ヶ月0日からスタートしましたが年末年始等も挟んだのでだいぶ遅かったです。7ヶ月に入ってから小麦、卵を始めたくらいです😂

新しい食材は2日連続でクリアしてから3日目にまた別の新食材にしてました。焦らなくて平気だと思います〜◜. ̫.◝𓈒 𓂂𓏸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ぼちぼちやっていきたいと思います!

• 6月19日