※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

夫が子育てのストレスを感じていることにショックを受けています。自分の気持ちを気にしすぎているか悩んでいます。落ち着く時期がくるのか不安です。

夫が一歳半検診の問診票に困っていること欄に「自分の時間が無い。子供は可愛いが正直つらい。」と記入していました。
実際このような気持ちになっているとは...少しショックを受けています。
土日は良く上の子を連れてプールなどに連れて行っていますが、私が変わったほうがいいのかなと考えています。

ただ、子育てしている親は自分の時間ってあまり無いような気もしますし、全親共通なのでは?と考えたり...もう少し大きくなったら落ち着くのかなとも考えています。

私の気にしすぎでしょうか?アドバイス頂けますと助かります!よろしくお願いします☺️

コメント

ぽん

全親抱えてるしんどさだと思います
土日は順番に子どもをみて1人で過ごせる時間も作ってあげれるなら、作ってあげたらいいと思います😊😊

• あす

あす

お返事いただきありがとうございます😊全親共通ですよね、主人に甘え過ぎたかなーと思うところもあり、時間を作れるようお互い努力していこうと思います☺️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

あくまで自分の考えですが、母親よりも父親のほうが自分の時間を求める傾向にあるのかな…と。
家族や子供のことは大切だけど、あくまで優先は自分って人が多い気がします。

土日のどちらか午前中とかだけでも、お互い1人になれる時間をつくるなど相談してみてもいいかもですね。

• あす

あす

お返事いただきありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません!
    おっしゃる通り、お互い1人の時間を作れるよう話し合いたいと思います!

• 6月20日
 なな

気持ちはわかりますが、
困ってることはお子さんの発達や健康で困ってることを書くんだと思ってました。

• あす

あす

遅くなり申し訳ありません!お返事いただきありがとうございます😊
    おっしゃる通り、子供に関しての困っていることを書くところです笑
    ただ、主人の気持ちも分かったので気づけてよかったです🤣

• 6月20日
ちゃむ

全親共通だと思います💦
自分の時間作れるように相談してみてもいいかもです!

あと、、困ってることって自分の事ではなく子供の発達などで困ってる事を書くんではないですか?!笑

• あす

あす

遅くなり申し訳ありません!お返事いただきありがとうございます😊
    全親共通ですよね💦なんだか我が家だけではないなと感じ安心しました!
    自分の時間がないことが、相当つらいんでしょうね☺️
    お互い時間できるよう努力していきます!

• 6月20日