※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が薬を飲めず、お茶に混ぜても気づいて飲まない。味のしないお薬はあるでしょうか?(咳や鼻水について)

来月3歳になる上の子が、薬を飲めません。
シロップも粉もだめです😭
ゼリーも好きじゃなくお薬飲めたねもだめみたいです。
なのでお茶とかに混ぜたりするのですが入ってるのに気づいてすぐ飲まなくなります。
味のしないお薬って存在しないですかね?
咳とか鼻水とかです。

コメント

ママリ

アイスもダメでしたか?😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も甘いのが嫌いで最近までシロップ飲めなかったです😅(飲めたと言っても間違えてシロップにされて、ほんっとに毎日親も子も努力してやっとって感じです(笑)

ゼリーもジュースもアイスも嫌いだったので混ぜるのもご褒美もできなかったです😅

なのでうちはシロップは吐き出すか、無理矢理入れると溺れかけるので粉薬にしてもらってるんですが
説得して飲んでくれない年齢の時は粉薬を少量練って内頬か上顎に擦り付けてました🥺

はじめてのママリ🔰

うちは薬剤師さんに粉薬を飲むのにプリン勧められてあげてみたら成功しました。もしまだ試してなかったら是非。

ちなつ

うちも甘いのダメ、ゼリーアイスジュース?絶対食べたくない!なのでめちゃめちゃ苦戦してます💦
粉薬は練って口に入れたらすぐお茶差し出してどさくさに紛れて飲ませるか、シロップは冷蔵庫から出したての冷えてる状態ならなんとか飲みました(3分の1くらい出しますが😇)それも即お茶差し出してなんとかって感じです…😓

はる

5歳児もなかなか飲めません🤣
薬の量も増えて困ってます💦
ヨーグルト(ベビーダノンおすすめです!)いかがですか⁉️

ママリ

まとめてですみません!
やったことあるものもないものも、改めて一度全部試してみます。
今やったらいけるとかもあるかもしれませんしね💦
そして5歳児でもなかなか飲めないなら、3歳なんてまだまだ飲めませんね🤣
当然といえば当然なんですが、大きくなると薬の量増えるのが厄介ですよね…
みなさん本当にありがとうございます🙇‍♀️
みんな大変な思いして頑張っているんだなと思うとなんだか心強く感じました😭