※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
ココロ・悩み

元カレを忘れられず、今の旦那との結婚に不満を感じている女性がいます。結婚は幸せだけど、寂しさから過去の思い出を美化してしまうようです。

旦那より元カレが好きってかたいますか?

私は長く付き合ってた彼と別れて、少し付き合った今の旦那と結婚しました。
でも、忘れられないです。毎日思い出します。尊敬してたし、一番一緒にいられて幸せで、心落ち着く人でした。
すれ違いやタイミングで別れたけど、別れた時は未練もなかったけど、ふとした時に思い出すことを、やめられないです。
今の旦那と結婚しなければ可愛い子どもにも会えなかったし、頑張って仕事してくれてるし、生活に不満はないけど…。
引っ越してまわりに友達も家族もいないし、寂しいから美化した思い出を思い出してるだけなのかもしれないけど…(>_<)

コメント

lovexxx

わかるよーな気がします。

• とっこ☆

とっこ☆

ありがとうございます(>_<)

• 2月3日
るーママ

分かる気がします。
でも、思い出っていいとこだけ残ってたりして比べちゃいますよね…。
嫌な思い出もあったのに何でなんですかね…。
私も5年付き合った人と別れて別の人と付き合ってすぐに結婚しましたけど、離婚することになりました。
子供授かれた事は幸せですけど、旦那と結婚して幸せって思えた事は無かったです。
散々な目にあったんで…。
多分、誰と付き合ったり結婚しても多少は思い出したりするもんだと思いますよ。
別にそれを口にだしたり、戻りたいとかぢゃないならいいと思いますよ。
そんな事一切ないって言い切れる人もそんなにいないと思います。
人の頭の中なんて誰にも分からないですから。
今の家族を大切にされてるならそれでいいと思います。
それに、だんだんと気持ちも変わってくると思うし、元カレより旦那さんが大好きって思える日が来ると思いますよ^_^

m⑅*

誰にでも忘れられない思い出ってあると思いますよ(^^)
行動にさえ移さなければ、思い出すくらいいいんじゃないですか?

• とっこ☆

とっこ☆

みんなありますよね(>_<)
    大好きな人と結ばれてる人見ると、いいなぁって思ってしまって…☆
    最近だと平愛梨と長友さんとか…☆
    メールとかもしたいなと思いつつやめてます。よくないですよね?

• 2月3日
  • m⑅*

m⑅*

それはよくないと思います。
    少しでも気持ちがある以上、それは裏切り行為になると思いますよ。
    家族の為に頑張って外で働いてくれる旦那さんがいてわ可愛いお子さんもいて幸せじゃないですか(^^)
    高望みしてたら今ある幸せも失ってしまいますよ。

• 2月3日
  • とっこ☆

とっこ☆

そうですよね…(>_<)
    毎年彼の誕生日になると、メール作っては消しての繰り返しです。
    今ある家族を大切にしなきゃいけませんよね☆ありがとうございます♪

• 2月3日
chr.o.s

読ませていただきました☺️

素敵なお方だったんですね…。
私も地元から離れ、知り合いもいないところに
ポツリと来ました。
仕事も転職して、
家事も一生懸命やりすぎて
とある日に外出中に失神し、パニック障害を発症しました。
それから仕事も辞めて外に出られなくなって
結婚しなきゃよかった…
元彼のことが忘れられない…
などなど思った時もありました。
自分に時間があったからそんな考えが出来てしまったのかなと😔

でも時間って不思議で
人は慣れるとそんな事考えなくなりますし、
思わなくなります🤗🌟
むしろそんな事を思ってしまった自分が
嫌になります!
旦那がもしそんな事を自分に言ってきたら…
すごく悲しいですよね。
私は元彼も良い人だったなと思っていますが
別れてよりを戻せなかったということは
どちらにせよその人との結婚は今もなかったということなのでは?
人は美化します。
他の夫婦や家族を羨ましく思えたりもします、なんで私だけ?と思う時もあります。

大丈夫です。
世の中に同じ気持ちの人沢山いますから。
そしていつか、旦那さんと結婚してよかったと思えるようになります😚

• とっこ☆

とっこ☆

ありがとうございます(>_<)素敵な人でした。初めて、人をあんなに大好きになったとと思います。
    見ためそんなにかっこよくないと周りには言われてましたが、私にとっては惹かれる人で、付き合っている何年間も、幸せで、夢みたいだと思っていました。

パニック障害、大変でしたね(>_<)知り合いにいて、一緒に病院へ付き添っていったことがあるので少し知っています。
    時間があると、色々と考えてしまいますよね…。

慣れると、時間が経つと、忘れれるのでしょうか(>_<)別れて4年が経つのに、まだ想ってます。
    美化してるんだなって思うのに、一緒にすごしてた時の瞬間や表情、頭の中に残ってます。

同じ人もたくさんいますよね、だから頑張ってみます☆
    旦那さんのことも、家族として好きでいられるように(*∩ω∩)

ありがとうございます☆

• 2月3日
  • chr.o.s

chr.o.s

返信ありがとうございます☺️

私はもう別れて8,9年経ちます。
    それでも今も思うときはありますよ?
    この日誕生日だなとか
    ここに行ったなとか。
    でもそれを思っていたらキリがない。
    大好きだった人はみんないます。
    でも旦那さんのことも好きですよね?
    計りなんてないです。
    好きの度合いなんてその人にしかわかりません。
    もし、どうすることもできないなら
    メールの一通してみては?
    きっと自分が思っていた反応ではないかもしれません。
    もしかしたら結婚したのにそんな事を思う女の子だとは思わなかったわ。と言われるかもしれません。男の人は女の人より繊細です。

家族って、大好きとかそんなんじゃなくて
    一緒にいて気を使わない、特別ドキドキしてフワフワした感じはしない。
    現実的で、空気のような存在で
    何かあれば誰かは必ず気づいて
    何も言わずそばで見守っていてくれて
    本当に辛いとき、苦しいとき、
    どうしていいかわからなくて行き詰まった時に
    手を差し伸べてくれます。
    ちょこみんちょさんが、
    幸せでありますように💖

• 2月3日
  • とっこ☆

とっこ☆

いえいえこちらこそです!親身に返信してくださって嬉しいです。ありがとうございます☆

別れてそんなに経っても、誕生日だったり、行った場所に行くと思い出されるのですね。きっと私もそうなんだろうな…。思い出さないなんて無理で、記憶してるんですもんね。

旦那には、いつもありがとうって思っています。子どもと私が生活できてるのも、子どもが存在するのも旦那あってこそなので…☆

元カレのことは、記憶にある彼が大好きだった人で、今も忘れられなくて思い出さないなんて無理で…って気持ちで、
    今会ったとしてもそれは私が好きだった彼ではないと思うし、むこうもあの頃の私が好きだったと思います。
    私は、あの頃の思い出の中の彼が、愛しいです。
    だから、メールもしたいけど、したとしても近況聞きたいなという風に思ってて、
    今すぐ会いたい好きとかそういうことではないです。それにメールしたら旦那にも悪いのかなと(>_<)

そうですよね、家族って特別なものではないけど、気づくと側にいて、空気のようだけど大切な空間であり人なんですよね…。
    もっと今を大事にしないといけないですよね(>_<)

芋っ娘さん、本当にありがとうございます♡

• 2月3日
☆豆腐メンタル☆

たまに夢の中に出てきたりします。起きてフフフって思ったり、妄想するくらいで終わりにしてます(笑)

• とっこ☆

とっこ☆

起きてほほえめれる、素敵な恋愛だったんですね♡
    ありがとうございます♪

• 2月3日
むーまむ*

私にも忘れられない元彼がいます。今の夫の前に付き合っていた人です。
とても誠実でケンカなんてしたこともなかったですし、男女どちらからも尊敬されるような本当に素敵な人でした。
今でも好きか?と聞かれれば、よくわかりませんがきっと答えはノーです。でも、私の中で大切な人であることにはきっと一生変わらないのだろうとは思います。
ふとした時に思い出すことはあっても、今の幸せを手放す気は全くないので、あの頃に戻りたいとは思いません。
思い出すだけならただですからね(笑)
あの頃はあんな幸せなことがあったなー、でも今はあの人に恥じないくらい幸せな私だよ!と胸を張れるくらい幸せだからかもしれません(*'ω'*)
ちょこみんちょさんがその方とされた素敵な恋愛のおかげで今の幸せがあると思えば、たまに思い出すことも悪くはないのかなとも思います♪

• とっこ☆

とっこ☆

大切な人であることには一生変わらないということに共感しました。本当にそうですよね(>_<)
    恥じないくらい毎日幸せって、胸をはれること、うらやましいです☆
    今の旦那さんと結婚したから可愛い子どもが産まれたし、幸せ…なんですけどなんだか寂しいです。
    むーまむさんの考え方好きです♪ありがとうございます♪

• 2月3日
幸せこいこい(´・ω・`)

わかります。
でも、自分で決めてきた道なんですよね。。
私も、前の彼となら…とか、別を選択してたらどんな人生だったんだろうな(。´Д⊂)って思うときあります。

• とっこ☆

とっこ☆

そうなんです(>_<)結果自分で選択してきての今なのに、ぐずぐず言ってます…。
    親に結婚せかされて、彼は試験に受かってからけじめつけてから結婚したくて…みたいな板挟みがつらくて、周りも結婚していくし、だんだん気持ちが冷めていって、別れました(>_<)
    今でもたまに、親があんなに急かさなければ彼を信じてついて行けたのに…なんで子どもの幸せ壊すの?って思ったりもします。

• 2月3日
ハルヒママ

ありますよ(*^_^*)なんならほぼ毎日のように夢に出てきます(笑)
いい夢だったなぁと思うくらいにしてます(*^_^*)

• とっこ☆

とっこ☆

毎日夢に見るくらい、大好きな人だったんですね☆
    夢にたまに出てくれます。幸せな夢ですよね☆

• 2月3日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

結婚話もいっとき出てた人です(*^_^*)
    朝から幸せ気分ですよね(*^_^*)

• 2月3日
  • とっこ☆

とっこ☆

私も結婚までいってたけど別れた人です。

毎日夢にみれるのも羨ましいですけど、
    それを幸せと思えるハルヒママさんが素敵です♡

• 2月3日
ぴょんきち

あたしも長く付き合った元カレと別れて今の旦那と結婚しました!

私の場合は別れる時は嫌いじゃなかったんですけど、しつこく連絡とかされてだんだん嫌いになってしまって、今では嫌いすぎて
あの人と結婚しなくてほんとよかったー!
とか考えてしまいます💦

だからそんないい思い出うらやましいです❣️大切に保管しておいていいと思います😆

• とっこ☆

とっこ☆

そんなことないです(>_<)思い出、綺麗だと本当に引きずってしまいます。
    嫌いになったり、嫌われて別れるほうがいいかもと思うくらいに。
    ありがとうございます☆

• 2月3日

とっても共感しますよ!
ちょこみんちょさんと同じような感じです、てかそっくり。(笑)
お恥ずかしい話、デキ婚なんですが、前の彼氏とはお互い家族も仲良くて本当可愛がってもらって…。子供が欲しくて、頑張ってましたが何故かできなくて…。私は将来を考えて同棲したいと話してたのにお互い若かったのでお金もなく、彼氏はゆっくり。私は2人で頑張ろう!って感じで仕事に必死で少ししたことですれ違い別れました(><)でも別れた後も仲良くて、なんかいつかまたやり直しそうだね?!なんて話してました(笑)
私が家のことで色々あって情緒不安定になり、その時に出会ったのが旦那でした💧
ですが、今でも毎日のように思います。
私が本当に馬鹿でした(´・ω・`)
子供は可愛いし幸せなのに、心に穴が空いてます(泣)
今でも元彼は私のこと好きだと正直思います。別れてからもう2年、、💧

人生って思い通りに行きませんよね(´・ ・`)
本当に自分の馬鹿さにイライラします。。
こんなこと誰にも言えませんしね。
長々すいません(´;ω;`)

• とっこ☆

とっこ☆

家族ぐるみだったんですね(>_<)

私のところもそうでした。彼は試験に受かってけじめつけて結婚したい真面目な人で、
    私は大好きだからすぐにでも結婚したくて一緒ならなんでも乗り越えれる気がして。
    タイミングが違って、別れました(>_<)
    別れた後も、2年くらい連絡とってました。
    でもその間私も婚活して、いろんな人と出会って、その中で唯一少しときめいたのが今の旦那です。
    結婚が難なく決まって、籍を入れることを彼に報告してから、もう連絡はとるのよくないね、となり、さよならしました。
    なので別れてからは4年が経ってるんですけど、連絡とらなくなってからは2年しか経ってないので、引きずっているのかもしれません(>_<)

あちゃそさんも、また戻るかもねと話されていたほどの仲ですから、おつらいですよね(>_<)元カレはまだ結婚してないんですか?近況など情報は入ってきますか?
    私は情報なしです、今どこでどうしてるのか、元気なのか、結婚したのか、幸せなのか…。幸せならそれで私も幸せです。
    その幸せになれる相手が自分だったなら、もっと幸せだったかもしれないですけど(>_<)

わかります、子ども可愛いし大好きです。なのに、私も彼と別れてからは心に穴が空くってどういうことがわかりました。小説とかで読んで、なんだこれって思ってたけど、本当に経験したらわかりました。大切なものがごっそり抜け落ちたような感じですよね。

コメントありがとうございます(>_<)私も友達にも家族にも誰にも言えなかったので…。

• 2月3日

退会ユーザー

タイミングって難しいですよね(´・ ・`)
    これが運命だったんだって言われたら仕方ないですが😭
    お互い結婚願望ありました(´・ω・`)人前でも嫁、旦那と言い合うような(笑)悪いところは叱ってくれて、人の繋がりの大切さや若い子からご年配まで愛されている彼は本当に素敵でした。人に流されない性格で自分を持ってて…
    正直連絡とってます(>_<)たわいも無い話ですが、元気が出ます(*^^*)彼女すら、別れてからいないです(笑)旦那とは喧嘩ばかりで冷えきってます😰単身赴任で尚更すれ違いですし。

連絡取ってないだけ、すごいです!思い出って美化されるからー!とかよくいうけど…。なんだか毎日モヤモヤです(´・ ・`)
    幸せそうな愛されてる方とても羨ましいです。
    元彼となら私も本当に笑って幸せ!って言えたんじゃないかとか(笑)💧

こんなこと言えませんよね(;_;)マイナスになるだけですもん、、理解されるわけないし、批判されたくもないし、、自分の中に封印しましょう。(笑)(´;ω;`)

• 2月3日
  • とっこ☆

とっこ☆

そうなんですね☆もう結婚前提だったんですね☆
    私も、彼との結婚以外考えてなかったし、むこうも真剣に考えてくれていたと思います。
    向き合って付き合える相手がいて、その期間って、本当に蜜ですよね☆
    あちゃそさんがそんなに素敵に想う彼も、きっとあちゃそさんのこともそういう風に思ってると思うし、高め合える関係っていいですよね☆
    連絡とってるの羨ましいです。私、毎年彼の誕生日にメールしようと作っては消してます。なんか、この日に送るなんて凄く意味のあることのように思えて(>_<)旦那にも悪いかなとか…。
    彼の方にも、もう終わった人からメールがきても困らせてしまうのも嫌だし。
    むこうはとっくに忘れて、結婚して幸せにしていたら、逆に迷惑かなとか、色々考えて結局送れずじまいです。
    でも元気でるのはいいですね♪
    彼が結婚したら、心から祝福できますか?

• 2月3日

嫌いになって別れたからではないから、思い出として美化されているんですよ!
自分でも分かってらっしゃるじゃないですか(´∀`)
誰だって一つや二つあると思いますよ^^*

• とっこ☆

とっこ☆

そうですよね(>_<)ありがとうございます☆
    いっそのこと嫌いになって別れたほうがマシでした。
    大好きな人と結婚して添い遂げられる人って、どのくらいの割合でいるんだろうって思います☆

• 2月3日

退会ユーザー

あと、結婚は2番目に好きな人とすると上手くいく。って言いますよ(´ー`)
    そんな私も前彼と結婚しようね!って言ってて、別れて、主人と20年以上連れ添ってますから(*´∀`)クスクス

• 2月3日
  • とっこ☆

とっこ☆

2番目の人と結婚〜…って、よく聞きますね☆本気の本気だと、その人に対してなんにしても喜怒哀楽が激しくなっちゃって、疲れてしまうから、ほどほどがいいということなんですかね☆
    なんだかんだ今の旦那を大切にして、鳥取砂丘さんみたいに長〜く連れ添いたいと思います☆

• 2月4日
隆二JSB

あたしも7年付き合った彼の後に旦那でした。
あたしの場合は旦那のが全て素敵なんですが、それでも最初は駄目でした…😵駄目男だったのに思い出しては泣いたりFacebook探してみたり…忘れる?のは難しいですね。
でも夢に出て来て必ず夢でも旦那を選んでます😲だから時間しか解決してくれないのかなー?とは思います。
どんなに駄目なやつでも青春を過ごしたのはデカいですね…⤵

• とっこ☆

とっこ☆

旦那の方が素敵な人なんですね☆
    わかります、青春時代、色々遊びに行ったり、体験したり、そういう瞬間瞬間をすごした人って、特別なんですよね(>_<)
    もう同じことを他の人としてもそれは違うというかなにも心が感じなくて☆
    近況とか気になりますよね☆
    時間経っても、きっと私は忘れらないと思います(>_<)思い出は薄れるかもしれないけど…。学生の頃長く付き合ってた人を忘れれなかったけど忘れられたのも、新しく元カレが好きになって長く付き合ったからだし、
    本気で次の新しい恋に落ちない限り、引きずる性格なんだと思います。
    でも今はいい人だと思う旦那と結婚してるし、恋愛はもうしないので、きっと忘れれないだろうなと(^_^;)

夢で私も旦那を選んでました(^_^;)夢でくらい元カレ選べばいいのに。。真面目なんだからって起きて思いました☆でも夢か現実か今いつかわからないくらいリアルな夢だったので、ちょっと安心もしました☆

• 2月4日
miyuki.

私もです…
結構ひどいことされて
そん時わカッーってなって
別れてしまったけど
やっぱり好きでね〜…
それであっちはすぐ
彼女つくって子ども出来て
すんごく泣きました😣

でも今の旦那わ悪いとこ
ほとんどなくて
気も使わなくて
居心地がいいです♡
元カレと結婚してたら
ずっと彼の為に頑張りすぎてる
自分がいると思います!
それで疲れてなんも
しなくなった時彼に呆れられそうです。笑
だから今の旦那でよかったです♡笑

ゆらゆら

気持ちよくわかりますよ!
私も元カレのことが好きで忘れられません。
元カレ以上に好きになれた人がいません。
かといって、旦那のことが嫌いというわけではありません。旦那のことは大切で尊敬しています。またちょっと違った感情です。

元カレと別れて10年以上経ちますが、いまだに大好きなんです、、自分でも気持ち悪いなって思いますけど、、

浮気されて、急にいなくなってしまってつらい思いをしたので、余計未練があるのかもです、、。
最近連絡先を知る機会があり、別れて以来はじめて連絡をとりました、、

元カレは、もう結婚して子どももいるのですが、そのことを考えるだけで嫉妬していまいつらいです、、

私自身もいま、こどもがいて幸せなのに、おかしいですよね、、

りくまま

わかりますー!
私も元カレと付き合ってた時の方が今の旦那の何万倍も楽しかったです。
ほんとに好きな人とは結ばれないのかな。なんて思っちゃいました(笑)