※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳4ヶ月の子がYouTubeでポケモンの歌を見ていて、特定のポケモンの画像を見ると音を出します。それが発語かどうか気になるそうです。

これは発語に入るのでしょうか?

1歳4ヶ月の子がいます。
YouTubeにポケモンの童謡の歌があるのですが
その中でぶんぶんぶんが流れるのですがその際にハチにちなんだポケモンが飛んでいます。
音を流さなくてもそのポケモンの画像を見るとばーばーばーと3回言います。

全然ぶんぶんぶんでは無いのですがこれは発語とは違いますか> <‪?

コメント

はじめてのママリ

喃語だと思います😅💦
発語とは意味のある単語、他人が聞いても分かる単語と言われましたよ💦

🐠

それをぶんぶんぶんだと理解してるんだと思います✨
だけど言えないから、ばーばーばーなのだと思いますよ🥺
発語でいいと思います!
うちの末っ子もアンパンマンを指差して、まーまーまんとか言ってます😊